IMG_0433

12月◎日(晴れ)
休暇のことで頭がいっぱい

2016年も終わりますね。年末年始はどこへ行こうか? 弾丸でヨーロッパも良いかしら、と考えています。そんな気分で今日、クローゼットから手にとったのは〈タロウホリウチ〉の青いギンガムチェックのスウェット。なんとなく、パリのレストランのテーブルクロス風 (?)。赤いワンピースと合わせて牧羊的な田舎娘風を演出しました。撮影現場に登場したケータリングのサンドウィッチと良くマッチしていました。

IMG_0839

12月◻︎日(晴れ)
昔、サンタに頼んだアレ

JC(女子中学生)時代、映画『フィフス・エレメント』(1997)が大好きでした。ジャン=ポール・ゴルチエのプロデュースした衣装を観て「かっこいい〜!!!」と、サンタクロースにゴルチエの財布を頼んだ思い出も(当時、流行ってたし)。あの財布はどこへいったかな〜。それから20年を経て、自分へのクリスマスプレゼントに『フィフス・エレメント』Tシャツを海外通販でゲットしました。


で、『フィフス・エレメント』を手がけた映画監督、リュック・ベッソンの最新SF映画『Valerian and the City of a Thousand Planets』の予告編が、先日公開されたんです。舞台は28世紀(ちなみに『フィフス・エレメント』は23世紀なんですが)。GINZA読者にも馴染み深いモデルのカーラ・デルヴィーニュと、〈プラダ〉の2017年リゾートコレクションの広告ヴィジュアルのモデルも務めた俳優のデイン・デハーンが主演。

アメリカでは来年夏公開。画面を眺めているだけで目の保養になりそうな2人に加え、SFモノではおなじみの未来都市、宇宙人、バトルシーンetc…がてんこ盛り。これは、絶対に見たい!でも、まず今月は『ローグワン』を見ないと。

IMG_5556

12月△日(晴れ)
今年も365日、完走

この日は、緑の半袖タートルネックに〈アメリカンアパレル〉の蛍光オレンジの透け透けスカートを。週末、水族館で見た、すごい色彩を身にまとったカエルをイメージしています。

これは別の日ですが、同じタートルネックを〈ベルンハルト ウィルヘルム〉の春モノのコットンワンピースのインナーに。

IMG_1197

こういう着回しできるアイテムを増やすことで、365日、いろんなパターンのコーディネートを楽しんでいます。

編アシKOの「自由すぎるスナップ」、今年最後の更新となりました。来年は、僭越ながら・・・なんと誌面にも登場するとかしないとか!?

IMG_1199

発売中のGINZAの次号予告を見てみると「GINZAアシスタントの自由すぎる私服スナップ(総集編)」の文字が。

 

2017年も365日、毎日違うコーディネートでおしゃれを楽しみたいと思います。

いつも読んでくださる皆さまに幸多き年となりますように!

1年間、ありがとうございました。

 

編アシKO

編集部随一の衣装持ち。365日、同じコーディネートはしません。