THIS ISSUE:GINZA4月号『音楽の神様がファッションに舞い降りる時』特集

ずっと温めてきた「音楽」特集。
GINZAが作るとこんな感じです♪

 

今春のGINZAは、ファッションを「音楽」と関連させてみました。ず〜っと、「いつか、いつか」と大切にしてきたこの企画に素晴らしいミュージシャンが賛同してくださいました。

小沢健二さんのエッセイに始まり、小室哲哉さんVS岡村靖幸さんの超貴重な音楽談義、木村カエラさんの髪型チェンジ、水曜日のカンパネラのコムアイさんはモデルと一緒にJ-WAVEジャック、“ぼくりり”を奥山由之さんがファッションシューティング、etc.。GINZAならではのアプローチで、大好きな音楽と気になるファッションをぐ〜んと近づけてみました。藤原ヒロシさん、真鍋大度さん、宮本彩菜さん等のおすすめプレイリストや、2017SSのランウェイミュージックを、Apple Musicで聴けるようにもしましたよ♪ 見て、読んで、聴いて、感じて! 別冊付録「しいたけ占い」もお見逃しなく!!(I)

 

GZ04P096sns

朝や週末はもちろん、仕事中まで。スマホでradikoを起動して通勤時も。ラジオから漂うムードが心地いいのだ。女子たちよ、おしゃれになりたいならJ-WAVEを聴きなさい!

GZ04P110sns

本誌大人気連載「結婚への道」で名インタビュアーぶりを発揮している〝岡村ちゃん〞こと岡村靖幸さん。今回は「90年代の音楽」をテーマに小室哲哉さんとの対談が実現。しかも、2人が会うのは実に21年ぶり。小室さんと岡村ちゃんが語り合う「音楽のはなし。怒濤の20年を振り返る」です。じっくりどうぞ!

GZ04P119sns

remix the rhythm。音楽が元気だった90年代。とびきりクールな女の子たちがR&B、ソウル、ヒップホップに現れた。彼女たちのきらめきを、2017年の気分にリミックス。

GZ04P126sns

デザイナーたちのインスピレーション源であるだけでなく、コレクションのムードを決める大切な役割を果たしているのが音楽。あのブランドの背景に流れていたのは一体、誰のどんな曲? ここで一挙公開しましょう。

GZ04P176sns

安易な世代論で片付けたくはないけれど、でも言いたい。90年代生まれのミュージシャンたちが紡ぐ音楽がとても素敵だ、と。それぞれの方法でオリジナリティを探求する、OKAMOTO’S、never young beach、D.A.N.、ぼくのりりっくのぼうよみがGINZAに登場。

GZ04P261sns

髪形を変えること。それは、それまでとは別の魅力を見せること。カラーも、シルエットも、レングスも、“似合う” はひとつじゃない。変化を楽しむ7名(木村カエラさんも♡)がこの春のヘアを披露。

 

 

GINZA最新号は以下から購入できます

amazon-btn スクリーンショット 2017-02-16 9.37.38

line