NEW&CLASSICが美しく同居する、
銀座という街の奇跡的な魅力。

 

今月のGINZAは(街の)「銀座」の特集です。さかのぼること約4年半ぶりの「銀座」特集ですが、この間、街も変わりました。老舗の名店が変わらずあるかと思えば、海外ブランドの日本初出店もたくさん。そう、昔からよく言われることですが、「銀座」ほど新陳代謝が活発で、けれど古くからの場所も数多く残っている、そんな奇跡的で魅惑的な街はなかなか他に見当たりません。今回は、いよいよ4/20(あと1週間あまり!)に迫ったGINZA SIXの全容に迫る20ページ(!)の特集を中心に、昭和30年代と今の銀座の街がクロスオーバーする「写真家・富岡畦草が写した銀座」、さらには尾上菊之助さん登場の「歌舞伎座ワンダーランド」まで「銀座」の魅力を余すことなくお伝えします!  あ、今年はGINZA20周年yearということで、突然ですが付録もあります。まずはオリジナルマスキングテープ!(マステ女子って言葉もあるんです)。さらに!  日本最古の歴史を持ち、熱狂的なファンも多いタウン誌「銀座百点」をGINZAが作ってみた、という別冊付録も。というわけで、GINZAを持って、銀座に集合してクダサーイ!(S)

GZ05P080

 

今月の表紙は宮沢りえさん。6年ぶりに再びGINZAの表紙に登場していただくことに。モダンな女性を祝福するコレクションでデビューを飾った、マリア・グラツィア・キウリによる〈ディオール〉を着こなして、撮影は、新店が誕生するGINZA SIXの地階、観世能楽堂にて。

GZ05P088

銀座エリアに、今世紀最大のビッグプロジェクト「GINZA SIX」が4/20ついにオープン!1階~5階のファッションフロアには多彩な顔ぶれがそろい踏み。オープンを祝して「GINZA SIX」でしか買えないアイテムも続々到着。争奪戦必至な選りすぐりの品をお届け。

GZ05P112

お嬢さまは銀座が大好き。伝統に感嘆し、新しさにときめき、子どもの頃から家族で訪れるなじみの場所もたくさん。リアルお嬢さまが語る銀座愛とともに、贔屓のお店を巡ります。

GZ05P218

 

伝統と格式、モダンな顔を併せ持つ銀座の街には、代々続く家業の看板やのれんを守りながら、街の未来を担う〝若旦那〞衆の存在が欠かせない。彼らしか知らない銀座の街の魅力とは?

GZ05P234

銀座なのに、リーズナブルで美味しいお店が軒を連ねるコリドー街。今、「大人の出会いの場」として注目されているのをご存知ですか? 出会いを求める貴方にお届け。

GZ05P251

 

麗なあの子はいつだって、この街で違う顔して誰かを待ってる…。本誌初登場の島崎遥香さんが、初夏の限定色で作る大人な ルックに挑戦。誰もが気になる〝あの子〞を演じます。

 

GINZA最新号は以下から購入できます

amazon-btn スクリーンショット 2017-02-16 9.37.38