華やかで「ソルティー」な香り!? 海の空気を含んだ天日塩の爽やかさ〈クリスチャン・ディオール〉の「ジャドール イン ジョイ」

最近、あるフレグランスを毎日のように着けていて、可愛らしさと爽やかさを感じる香りにとってもハマっています。ディオールの名香「ジャドール」に新たに仲間入りした「ジャドール イン ジョイ」です。

 

もともと中学生の頃から香水好きで、学生の頃は、ボトルの可愛らしさにも夢中になってコレクションしていたほど。現在は、常に3~4種を並べ、日々着け替えています。朝の気分で選ぶのですが、新しい香水を初めて纏う日は、自分の肌に馴染むのかちょっぴりドキドキも。「なんかいい香り♩」「どこの香水?」というポジティブなリアクションが来たら、「当たり!(にやり)」というわけで、ローテ入り決定。「ジャドール イン ジョイ」も、親しい友人とのご飯会で早速お褒めの言葉をいただきましたよ! なもんで、もちろんスタメンとしてフル稼働中です。GINZA最新号付録のマスキングテープと一緒に、棚に置いたりなんかして(テヘッ)。以前「ジャドール」を使っていた時期があったし、私と相性は良いはずと思っていたのですが、さすがはディオール、期待を裏切らないですね。

 

香りのレシピによると、「フルーティソルティー フローラル」とのこと。ジャスミンやイランイランの女性らしさを引き出す花々に、海の空気を含んだ天日塩の爽やかさ、さらにピーチが溶け合ったジューシィな香調。フローラル系が好みなら、私同様ついつい手が伸びてしまうはず。春爛漫の今日この頃にもってこいの華やかな香りです。そして、これからはどんどん気温も上昇して汗ばむ季節に。少し肌に乗せるのは重いなぁという時には、ヘアミストがあるので、これまたありがたし。髪に着けると暑苦しさなく香りを楽しめますよね。この春夏は、しばらく「ジャドール イン ジョイ」にお世話になりそう。

 

dior

オードゥ トワレ「ジャドール イン ジョイ」50ml ¥10,000、100ml ¥14,500

パルファン・クリスチャン・ディオール
☎03-3239-0618
 http://bit.ly/2nVu4R3

ライターS

エディター&ライター。出版社で雑誌編集者を経てフリーランスに。
「GINZA」ではファッション、ときどきビューティのページを担当。


line02