「ねぇ旅行いこうよ!」
思い立ったのはいいものの、実現するとなるとそうスムーズにはいかないもので。日にちを合わせたり、プランを考えたりしていたら時間が経ってしまって、来年にしようと先延ばしになることもしばしば。本当はただ一緒にゆっくりと時間を過ごしたい、それだけなのに!そんな貴方。都内に普段の生活(狭い部屋、散らばった服、転がる記憶)とはかけ離れた場所があって、そこに泊まることができたら?開放的な大きな窓に、バルコニー、アメニティグッズまでおしゃれなホテル。お待たせしました!TRUNK(HOTEL)ついにオープンしました。場所はなんと!原宿、神宮前。お馴染み編アシ姉妹(もう定着しているのか?!)の三女、私編アシktと次女のakで皆さまに内部の様子をお伝えするべく行って来ました〜。

 

Processed with VSCO with c1 preset

渋谷駅からてくてく10分歩くと、こんなに緑が気持ちの良い閑静な場所にたどり着くなんて。渋谷区の木としても選ばれている大きな欅がシンボルマーク!

 

entrance01

入り口ではさっそく撮影スポット。これはインスタに上げたくなるやつです。

 

bar

宿泊の方以外でも、近くのオフィスで働く人やちょっと一息お茶を飲みにくるのもオーケー。TRUNK(LOUNGE)にはバーが併設されています。開放的だからこそ外と中でのコミュニケーションが生まれる空間。仕事に行き詰まったりしたときにお散歩がてら立ち寄って、体はリラックス、頭はリフレッシュ!

 

TRUNK(STAY)

シングルルームからキッチンの付いたスイートルームまで盛りだくさんの部屋がある中、私(編アシkt)が泊まりたいなーと思ったお部屋をご紹介。

sweet06

sweet03

大人数でパーティーにも持って来い!なテラススイート。お値段だってみんなで割れば泊まれなくない(?)金額だし、たまにはスイートとか行ってみましょうよ!天井がたかいたか〜い。こちらメゾネットタイプになっております。都内のホテルでなかなかこういうのありませんよね。軽井沢の別荘?!いやいや、ここは渋谷。ドア開けた瞬間「うわ〜〜〜。」と叫んでしまっても良いでしょう!

 

sweet05

吹き抜けの階段を登ると・・・最後の晩餐もできるなが〜い机。みんなで顔を見合わせるって新鮮だろうなぁ。ちょっと照れたりしちゃってね。外ではBBQもできるから、お肉を焼いたら中に入って食べて飲んでまた食べてを永久に。

 

sweet09

こちらをご覧ください。(編アシak入水イメージ) 小さなプールまでありますよ。水温は暖かくできるとのこと。これなら勢いでバシャ〜ンとなっても風邪引く心配無用!

 

sweet07 sweet08

プールから出て来たらタオルで体をサッと吹き、でか〜〜いソファーでお昼寝♡ どこまでも癒される思い出の1日になりそうだなぁ。

 

minibar

用意されているお菓子は、そのままお土産に持って帰っても良さそう♡アメニティグッズのT-SHIRTSやビーチサンダル(これは便利)もお持ち帰りできます〜!オリジナルグッズは、一階にある TRUNK(STORE)でも購入可能👌

 


 

BANQUET & CHAPEL

hall03

Hall02

普通のホテルにはないデザイン性の高いバンケットがあるのも TRUNK(HOTEL)の特徴。4つのそれぞれの空間は用途に合わせて様々な形で使用することができます。上の写真のように披露宴会場にしたり、他にもブランドの展示会、映画の上映をするシアタールームへと顔をガラッと変えます。私もそれくらい柔軟に対応できるようになりたいものです。

 

chapel

4階にはチャペル♡結婚式で遠方から親族を呼んでも、他の場所でホテルを手配しなくて良し👌な高ポイント🌟それに場所柄、観光のアクセスも便利!すでにウェディングはご予約がいっぱいなのだとか。結婚を考えている方も、「彼氏なかなかそういう気分になってくれなーい。」という方も、まずは宿泊をしてそこから気分を上げて行くのも良いかもです。

 


 

TRUNK(KUSHI)

kushi03

kushi02

渋谷のソウルフード、串焼き。私の好物の一つです。なんてったって私は無類の麦酒女ですから。(聞いてない?) それはさておき。こちらの TRUNK(KUSHI)。昼はお番茶やお団子、夜にはお酒と串焼きが食べられる全く新しいお店。メニュー開発には、予約がぜんぜん取れないことでも有名な渋谷・宇田川町の焼肉店「炭火焼肉ゆうじ」の樋口裕師氏とのコラボレーション!テラス席では気持ちの良い風を感じながら、串焼きもお酒も進んで進んで、それはもう格別な夜に。

 

kushi01

ぷるぷるに今にも溶けるんじゃないかっていうくらい柔らかなみたらし団子、美味しゅうお味でございました。

 


まだまだ紹介したいことが沢山!でもつらつらと文字が続くのも・・・。ひとまずここまで!皆さまにしっかりとお伝えできたか不安ではありますが、とびきり居心地の良い場所を体験しに、まずは TRUNK(LOUNGE)併設のバーでその時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?期間によってお店が入れ替わるポップアップショップもあるので本当に気兼ねなくふら〜っと立ち寄っていただきたいです。

IMG_1702


 

TRUNK (HOTEL)

東京都渋谷区神宮前5丁目31番
「渋谷駅」徒歩7分(東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、JR、東急東横線・田園都市線)/「明治神宮前/原宿駅」徒歩6分(東京メトロ千代田線・副都心線・JR)/「表参道駅」徒歩10分(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線)

公式サイト こちら
宿泊予約サイト こちら

 

Ginza_WEB_編アシ_高橋さん
編アシkt

Assistant kt
回転するベッドに憧れます。中華料理屋さんの回るテーブルにも憧れます。この二つを組み合わせたら幸せが作れる気がしています。instagram @canna.t