編アシktが気になるあの人と♡ 「今日はとびきりのデートをしよう」vol.2 スタイリスト・Lee Yasukaさんと行く焼き鳥『串兵衛』

編アシktの持ち込み企画! 第2回目のナンパに成功したのは、スタイリストのLee Yasukaさん。 日本酒もいけるお口の飲兵衛ガールと向かった先は、高円寺の焼き鳥『串兵衛』。さぁ、ジョッキ片手に乾杯だ。「今日はとびきりのデートをしよう! 」


FH000004_edit

FH000013_edit

FH000005_edit

今日着てる服のポイントは?

なんだろう。笑 デート服でしょ?  焼き鳥屋デートだからちょっと夜っぽい方がいいかなって思って鎖骨を出してみた。笑 普段仕事の時は動きやすさを重視して、クルーネックしか着ないし、スカートも履かないから。これは〈サルバム〉のもので、実はメンズ! 胸元は自分で留めて開きすぎないようにしてるんだ。

普段はどんな服を着るの?

男の子の服。今日も高円寺の古着屋さんでメンズのビッグサイズを買っちゃった。古着のメンズって形がすごく可愛いから好き。

一目惚れした服はよく買うタイプ?

買う! お店では試着しないで、家に帰って一人で試着会をするよ。服を選ぶときにサイズ感は気をつけてるけど、たまに着たら微妙なのものもあって。笑 そういう時は「衣装で使えるからいっか! 」って。だからジャケ買いみたいな感じで買っちゃうな。

スクリーンショット 2017-08-29 17.00.00
『串兵衛』へと続く階段。壁にはお酒の銘柄がずら〜っ!

スタイリストになったきっかけは?

就活シーズンで周りが必死に就活してる中、まだやりたいことも何も決まってなかった。私はこのままどうするんだろうって。それで、今まで少しでもやりたいと思ったことは何だったかなって考えてたら、中学生の時スタイリストになりたいと思ってたことを思い出したの。それからアシスタントにつこう! って決めた。アシスタントを経て、今は独立してフリーのスタイリストとして働いてるよ。

25歳のりーちゃん。自分が大人になったなぁって感じる瞬間は?

食べるのが好きってみんな知ってるから「食べな〜」っていっぱい差し出してくれるんだけど、実は食わず嫌いが多くて。でも大人がいる場所でこれ食べられないって言えないから、「ありがとうございます~」って頂く時、私も大人になったんだなぁって思う。笑

憧れてる女性はいる?

デヴィ夫人。自分の意思をはっきり示しているところが良いなぁと思う。きちんと品も備わってて女性らしいところも好き。

FH000020

スクリーンショット 2017-08-29 17.05.14
串に刺さってるお肉の一つ一つがボリューミー! 焼き加減も最高。「またすぐ絶対来る!」とりーちゃんもご満悦♡

今日みたいに夜からデートの時って、昼はどうしてる? そわそわするタイプ?

めちゃくちゃウキウキしてると思う♡
休みの日だったら朝起きてマッサージしたり、パックしたりしちゃうかも。でも化粧とか髪型はいつも通り。だから基礎の部分を準備するって感じ。 その時だけの外見を飾ったりするのって後々バレるし、内面の部分に手をかけるようにしてるよ。

自分からデートに誘う?

ごはん行こうよ! とか言って誘っちゃう。
私から誘う時はお店も絶対自分で決める。当日会って流れで決めるとグダったり、微妙なお店にたどり着いたりして全部が台無しになっちゃうから。やっぱり最初が肝心!

どんな人がタイプ?

服見てると、それだけで生活感が現れちゃってる人。脇汗が服に染みててもそれが良い。「人間だから汗かくよね~! 」って。笑 あと頭が良い人! 生活能力とかいらないし、勉強が出来れば他には何もいらないってくらいリスペクトしてる。私はすごいお兄ちゃんっ子なんだけど、自分のお兄ちゃんが私と正反対なの。お兄ちゃんは昔から頭が良くて、私は昔から容量が良くて。お母さんにも二人を合わせて2で割れば丁度良いのにって言われてた。だからお兄ちゃんは服とかも全然興味なくて鬼ダサなんだ。笑 自分にないものを持ってる人に惹かれるのかな。

スクリーンショット 2017-08-29 16.56.33
こんな可愛い娘が私にお酌をしてくれるなんて! いつもより些か酔いも回る♡

FH000007 2_edit

お酒は好き?普段は何飲むの?

好き〜♡ 時と場合によって使い分ける。笑
ビールがすごい好きなんだけど太るから一杯目とかでやめて、その後はずっと緑ハイとか梅干しサワー。手っ取り早く酔っ払いたい時は焼酎か日本酒!

手っ取り早く酔っ払いたい時って? 笑

キマづい時…… 笑
周りからはそう見られないんだけど、本当はすごい人見知りなんだ。初めましての人とか緊張したら何も喋れなくなっちゃうから、酔っ払って陽気になる!

一人飲みはする?

するする! すごい飲みたいけど人誘うの面倒くさいってときとか。よく行くお店だと、行けば誰かしら知ってる人に会えるし、一人で来てるお客さんも多いからそういう人と話しながら呑んでるよ。自分が心行くまで呑めればそれがシアワセ~♡

 

FH000001

Lee Yasuka

フリーランススタイリスト。
文化学園大学卒業後アシスタントを経て、現在フリーランスのスタイリストとして活動している。好きな焼き鳥の部位は「ささみ」と「せせり」。
@leeyasuka
http://leeyasuka1212.wixsite.com/leeyasuka

店舗情報

スクリーンショット 2017-08-29 16.58.10

やきとり 串兵衛

東京都杉並区高円寺南4-6-1 朝日ビルB1F
☎︎03-3318-7756
定休日: 日曜日

Ginza_WEB_編アシ_高橋さん
編アシkt

お酒の呑める美女が好物♡ りーちゃんの笑顔には周りの人を癒す効果があると確信。 今度は例のスナックに潜入しよう! 兎にも角にも、またすぐ呑むぞ〜。@canna.t

Photo: Kanna Takahashi


line_new_banner