編アシKTが街で見かけたオシャレ男子に直撃「あなたの服着てもイイですか?」vol.1 赤いコートが似合う彼

メンズ服が好き(正確にはメンズ服を着てる女の子が好き)な私、編アシKTが「このコーデ真似したい!」と思ったオシャレ男子に声をかけ、実際に服を着させてもらう前代未聞の本企画。


edit_0Q0A2268-

昼下がりの渋谷。一本小道を入ったところにひっそりと佇む公園。そこでブランコに揺れるオシャレ男子を発見!赤いコートをさらっと羽織る彼は一体なにもの?いざ直撃!

edit_0Q0A2286-

(編アシKT:以下 KT、オシャレ男子さん: 以下 O)

KT: いきなりすいません。赤いコートがお似合いですね。あの、いま何をされているんですか?

O: こんにちは。スタジオでアシスタントをしてるんですけど、今日は休みなのでモデハン中です。断られてばかりで気晴らしにブランコを漕いでました。

KT: なるほど。私は雑誌のアシスタントをしているんですけど、街で見かけたオシャレ男子にスナップをお願いしていて、少しお時間いただけますか?

O: はい、かまいませんよ。

KT: あなたの服着てもイイですか?

O: え?いいですけど…


edit_0Q0A2345-

edit_0Q0A2465-

edit_0Q0A2485-

スタジオマン
志垣さん
@nightkingqueen

今日は全身ヴィンテージで揃えたという志垣さん。赤のコートをメインに、トップ&ボトムはオールホワイト。襟元から覗く赤いラインとコートの色合わせがとっても素敵。スポーティーになりすぎないよう足元には黒のドレスシューズを。今日のコーデのテーマを聞くと、ずばり「自分が似合う服を合わせた結果!」如何にも。

編アシKTメンズ服に挑戦!

001763570029-

001763570025-

自分に合ったサイズ感を選ぶようにしている志垣さんは、タイトな服を着ることが多いそう。そのこともあって編アシKTジャストサイズ!「僕よりも似合ってます。」と志垣さん。ありがとうございます!このまま貰って帰りますね。(おい。)

edit_0Q0A2552-

帰り際、志垣さんにちゃっかりハントされちゃいました。持ちつ持たれつ!夢に向かって突き進んでいきましょう〜!

メンズ服 GINZA 編アシKT_10
(おまけ) 志垣さんに撮っていただいた一枚


今回はジャストサイズのメンズ服だったけど、どでかいサイズも気になるなぁ。でも着こなせる自信が…。『女性がメンズ服をおしゃれに着る極意』を読んでそんな不安とお別れしましょ!東京メンズブランドを熟知した2人のアドバイスをチェケラ!

Ginza_WEB_編アシ_高橋さん
編アシKT

4つ上の兄から貰ったお下がりを着ると心なし強くなれる気が!メンズ服にはそんな魔法があると思う。@canna.t

Photo: Yukimi Nishi Text&Edit: Kanna Takahashi