SEARCH GINZA ID

ginzamagで2021年上半期に読まれたベスト5は?【カルチャー編】

ginzamagで2021年上半期に読まれたベスト5は?【カルチャー編】

2021年の上半期、ginzamag.comではどんな記事が人気だったのかを振り返ってみよう。5つのカテゴリーに分けて、ランキング形式で発表します。


 

カルチャー編

第1位

『コントが始まる』1

『コントが始まる』をレビュー

菅田将暉さん、神木隆之介さん、仲野太賀さんが出演し話題を呼んだドラマ『コントが始まる』をゲーム作家・米光一成さんが考察。記事を読めば新たな発見があるかも?

 

第2位

韓国ドラマ

さらなる韓ドラ沼へようこそ!

『愛の不時着』『梨泰院クラス』『サイコだけど大丈夫』。韓国ドラマブームを牽引した3作品をきっかけに、すっかりこの世界にハマっているのはあなただけではありません。寝不足なんて関係ないとびきりの癒やしとエンターテインメントに夢中な声、集めました!

 

第3位

大豆田とわ子と三人の元夫1

『大豆田とわ子と三人の元夫』の奇妙な魅力

坂元裕二さんが脚本を手がけた『大豆田とわ子と三人の元夫』に心ゆさぶられた人も多いはず。ドラマ、演劇に詳しいライター・釣木文恵さんが本ドラマを振り返る!後編はこちら

 

第4位

あやしい絵展ポスター

ドロリとした美しさ 「あやしい絵」展

近代の日本画、洋画、版画や挿絵を中心に、マニアックな作家や作品に焦点をあてた「あやしい絵」展。企画者である学芸員の中村麗子さんに、人気の理由や魅力について話を聞きました。

 

第5位

80年代好きライターの純喫茶巡り

昭和の風情を残す喫茶店を紹介しつつ、その店をイメージして聴きたくなる80年代の名曲を80s好きライターの水原空気がレコメンド。銀座からの帰り道に寄ると気分が上がる有楽町「喫茶ローヤル」にフィーチャー。

#Share it!

#Share it!

FOLLOW US

GINZA公式アカウント

PICK UP

MAGAZINE

2021年10月号
2021年9月10日発売

GINZA2021年10月号

No.292 / 2021年9月10日発売 / 予価860円(税込み)

This Issue:
physical stores
ショップの実力

フィジカルストア
お店に行きたいのです!

...続きを読む

BUY NOW

今すぐネットで購入

MAGAZINE HOUSE amazon

1年間定期購読
(17% OFF)