SEARCH GINZA ID

ginzamag.comで2021年下半期に読まれたベスト5は?【フード編】

ginzamag.comで2021年下半期に読まれたベスト5は?【フード編】

57年ぶりの東京オリンピック開催に盛り上がり、『イカゲーム』を観ながらカルメ焼きを食べ、数々のビッグカップル誕生にほっこりした2021年の下半期。ginzamag.comではどんな記事が人気だったのかを振り返ってみよう。5つのカテゴリーに分けて、ランキング形式で発表します。


 

フード編

第1位

森星と有元葉子

半径5mのサステナブル VOL.6

環境問題への関心が高い森星さんと「だれにでもできる、身近なサステナブル」についてスタディ。旬の食材を無駄なく、おいしく使いきるレシピを料理研究家の有元葉子先生に教わります。野菜のぬか漬け、そして、よーくつかった古漬けをじゃこと合わせたパスタを紹介したこの回が人気でした。

 

第2位

となりの5分メシ 坦々麺風ピリ辛チキンラーメン

となりの5分メシ vol.67

内田有香さんが、大人なチキンラーメンのアレンジレシピをレクチャー。ピリッとした山椒の辛味と&黒ごまの風味、そして麺類ならではの満腹感を味わいましょう。サッと作れるのでお昼の定番になるかも。

 

第3位

無花果ミルク 西村隆ノ介/くらちなつき「22時の冷蔵庫」vol.21

22時の冷蔵庫 vol.21

SNSで大人気だった、無花果ミルク。サイコロくらいの大きさにカットした無花果を器に盛って、隠れるくらいの牛乳か豆乳を注ぐ。お砂糖をまぶし、フォークでぐいぐいっと実を潰せばあっという間に完成。自然な甘さに癒される〜。

 

第4位

器SNAP 音楽家・OLAibiさん

料理好きなあの人の器SNAP

毎日のご飯、どんな器で食べていますか?センスのいい料理好きな方たちに、お気に入りの器を使った食卓のワンシーンをSNAPしてもらいました。鳥取県・大山の森の中で暮らす音楽家・OLAibiさんの食卓とは?

 

第5位

アジと茄子の塩レモンカルパッチョ

となりの5分メシ vol.63

シマアジと、みずみずしい茄子を使った塩レモンカルパッチョの作り方。甘酸っぱいレモンを加えることで生まれる、爽やかなハーモニーを楽しもう。簡単&お手製塩レモンの作り方も。

#Share it!

#Share it!

FOLLOW US

GINZA公式アカウント

関連記事

PICK UP

MAGAZINE

2022年2月号
2022年1月12日発売

GINZA2022年2月号

No.296 / 2022年1月12日発売 / 予価860円(税込み)

This Issue:
FASHION SNAP!
スタイリング上手 318人の私服を紹介

街にはおしゃれが
溢れています!

...続きを読む

BUY NOW

今すぐネットで購入

MAGAZINE HOUSE amazon

1年間定期購読
(17% OFF)