01 Apr 2019
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」4月前半 天秤座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
これからの見込みやイメージに向けて、気持ちが前向きだったり。相手から期待されることがあったり。
ただ、具体的な話をしようと思うと、どうしても誰かのリアクションを意識しすぎてしまう時なのかもしれない。
もしかしたら、何かといろいろな可能性が思いつきすぎるせいもあるような気がする。そして、判断に迷いだすと、余計にためらうことも増えてしまうような気がする。
先延ばしにすることが悪いことだとは言わないし、タイミングを見ることだって大切なことだ。
ただ、盛り上がっただけで終わらせたくない話があるなら、何か働きかけてみることもきっと大切。君の中にある勇気や意欲、うまく使いこなして。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
形にすること、伝えること。
アクションはいたってシンプルなのに、話が自分だけのことじゃないとなると、時には、「しなきゃいけない」というプレッシャーがかかってきたり。多少なりとも思い切りの必要性を感じたり。
いろいろなことを感じ取りすぎたり、空気を読みすぎたりしてしまいやすい時期なのかもしれない。だから、結果的に、自分の素直な気持ちとはまた違う表現をしてしまうこともあるような気がする。
察して言葉を抑えることや、距離感を保つことはとても大切な心がけだとは思う。けれど、相手が今よりもう少し君のことを知れる会話をしてあげることも大切なこと。
せっかくなんだから、より意味や価値のある時間を、目指して。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato