15 Dec 2019
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」12月後半〜2020年1月前半 乙女座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
改めてよりいい方へ気持ちを切り替えられそうな、そんなきっかけの多い時なのかもしれない。
自分の中でなかなか釈然としなかったことが、徐々に解決していくようなことがあったり。いまいちピンとこなかったようなことが、飲み込みやすい形に落ち着いてくるようなことがあったり。そして中には、自分の正しさを再確認するような場面もありそう。
ただともすると、もっとこうだったら、もっとこうあるべき、みたいに、一つの考えや気がかりにとらわれやすい時期でもあるような気がする。
まずは周囲の現状や、相手の気持ちのありのままを深く分かってあげて。
これからまたさらに上向くかもしれない。そんな気持ちの落ち着きと、君の持つ役割を、大切に。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
新たにいろいろと視点を変え、周囲の状況や、相手のリアクションに意識を向けてみるような、そんな時期なのかもしれない。
中には、自分が何を信じていて、何にとらわれているか、冷静に自分自身の深い気持ちに気づく場面もありそう。
ただともすると、何か自分に言い聞かせるように、自分の中で早々に見切りをつけたくなるような、そんな瞬間もあるのかもしれない。
しかし、ここは先を急ぎすぎず、直面している事柄とじっくり向き合ってみることで、より良い方へ何か変わってくることも、あるような気がする。
まだ楽しめることやできること、君の役割は、まだまだあるはず。見つけて、そして、もっと世界を広げていって。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato