01 Feb 2019
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」2月前半 射手座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
日々を楽しくしてくれそうな発想、何かを解決してくれそうな情報……。より気持ちが上がるような話題に興味や好奇心が湧いてくるときなのかもしれない。
しかし、ふさわしい話題に巡り会えたとしても、ここからが肝心だぞ。変化を起こすということは、それなりに負ったり応えたりしなきゃいけないことが増えるということでもある気がするから。目の前の話題をどう捉え、どう活かしていくか。
広がりつつあったイメージは、そのリアリティを考えると少しだけ縮む。でも、そんなことではもう関心は薄らがない。やってみたかっただけ、で絶対に終わらせない。
なんとなくな展開になるくらいなら、理屈が考え尽くされた道筋を持っている方が格好いい。いや実際、素敵。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
わかっていないわけじゃない、目を逸らしたいわけでもない。でも、直視できているかといったら、やっぱりなんとなくのままになっているようなことが多々ある気がする。
ただ、そこには自分で思う以上に単純ではない何かが色々と絡み合っているのかもしれない。
シンプルに片付く話じゃないなら、もう少し自分にできそうな範囲で改めて考えてみることも必要。今、言葉にできること、行動に移せることは何だろうか?確認や相談、会話を心がけること……少しずつ紐解き、分かりやすい形にまで落とし込む。
いざ意識を向けてみれば、きっとなんてこともない。最後にはきっと晴れやかな気分が待っている。そんな予感、しない?
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato