15 Feb 2019
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」2月後半 山羊座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
理にかなっているのはきっと、自分の方。
だから、誰かと対立したいわけじゃなくても、自分とは違う相手の感覚に、ゆとりをもって見守れない時だって、たまに出てくる。
話に曖昧さやもどかしさを感じるほど、気持ちだって刺激されてしまう。
はっきりとした手応えがあるに越したことはない。けれど、求めたり期待したりすることによって相手の気持ちに窮屈さや焦りが生まれてしまったら、それもそれでまた話が変わってきてしまうのかもしれない。
君じゃなきゃ守れない空気とか、君じゃなきゃ理解してあげられないことって、けっこうある。展開をデザインするのは君だと思って、改めて言葉を考えるなんていうことも大事。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
冷静に考えてみれば実現はしていたり、意外と叶ってもいたり。そんな、もしかしたら良いのかもしれないこと……。
でも、この頃は何かと、気になることや他に考えることが多すぎるのかもしれない。いろいろなことを踏まえるうちに、なかなか素直に状況を受け止められなくなったり、安心できなくなったり。
気持ちに無理が出るくらいなら、変に前向きに捉えようとしなくても良いとは思うけれど、でも、気持ちがこれ以上複雑にならないように、自分と向き合ってみるのも大切なこと。
自分で気持ちの着地点を見つけることは、自分を少しだけ自由にしてあげることでもあるような気がする。
そんな風に優しい線引きの仕方があってもいいと思う。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato