15 Mar 2019
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」3月後半 天秤座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
お互いにどうなるのか気になっていることだったり。お互いにあれやこれや思いを巡らせていることだったり。
ちゃんと頭に入っていても、自分からきっかけを掴むのって難しく感じる時もある。
状況を動かすためにちょっと気分を変えてみたくなったり、一旦違う話題に目を向けてみたくなったり。
新しい空気、新しい話題をうまく使いこなすことって大切なことだと思うけれど、この時期は意図的に話の流れを作ろうと思うと、それはそれで話の複雑さが増すこともあるような気がする。
相手の期待を汲むのはいい、でも、意識しすぎてしまうことがないようにな。わかりづらさをなくすっていうだけでも、話がまとまるきっかけになると思うから。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
人よりも状況が読めていたり。誰よりも状況にふさわしい話題を理解していたり。
でも、わかっているからこそ、相手にもわかってほしいと思う場面だって少なくないのかもしれない。
相手の様子からいろんなことを把握し、汲んで、自分の中でイメージや感覚が出来上がっていく。
しかし一方で、相手を思うからこそ素直になれないような部分も多々あるような気がする。
相手の気持ちを確かめながら話を進めるのは素敵なことだ。ただ、どこかで相手のリアクションを意識しすぎると、状況が入り組んでしまうことがあるのも確かだ。今、本当にしなきゃいけない話は何か。複雑になりそうな時は一度立ち返ってみるのもいいのかもよ。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato