15 Jul 2020
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」7月後半 山羊座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
自分なりに使命感を持って、物事に取り組む。そういう中で、改めて気を張るシーンも多そうな時。
周囲の人との関わりが増えていけば、中には、どこか自分とは感覚が違うみたいな印象を受ける瞬間もあると思うし、さらには、なんとなくまだ信じきれないとか、任せられないみたいな心理だって出てくるものなのかもしれない。
複雑になりそうな気持ちや状況を自分の中で割り切って、シビアな視点で進めることは大切なことだと思う。
ただ、だからと言ってここであまり端的に判断をしすぎず、ここで君から周囲と打ち解けられるようなことを言えたら、そこからまたお互いに意味のある会話が持てることもあるような気がする。
今一番必要な言葉、見極めてみて。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
これからに向けて色々な会話が増えていく中で、時には、少し前と同じ話題や疑問に再び取り組むようなことがあるのかもしれない。
相手から投げかけられる言葉は、一見いつかと同じような印象に思えても、その背景にある心理が違っている場合もあると思う。
より堅実に状況を進めるためにも、ここでまた新たな気持ちで目の前の会話に臨んでみて。きっと徐々に、いつかとは違う話の本質が見えてくるはず。
さらには、ここからまた改めて打ち解けていく実感や、以前よりも状況が進んだ実感が持てたりすることもあると思うから。
改めて状況を見守り、振り返ってみれば、きっとその進展に気づけるはず。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato