15 Sep 2020
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」9月後半 天秤座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
いち早くその場の雰囲気を察し、都度状況に沿ったリアクションを返してあげる。そんな風に、なんとなく率先して相手に合わせるような立場になることも多い時期なのかもしれない。
ただ、そういう時だからこそ、先々への思慮深さであったり、これで良かったのかどうか振り返る気持ちであったり、そういう慎重さも大切にしていきたいところ。
ともすると流れに任せきりにもなりがちな時だけれど、しっかりと意思疎通をすることを目指す。そんな意識を大切に。
お互いに把握しきれていない大事な部分はないかどうか、取り違えがないかどうか。きっちり仕上げられてこそまたさらに可能性を広げられること、きっと多いはず。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
今自分がどうすることがこの状況にとって最適か、今ある会話の中からじっくりとその手応えを確かめていく。
君だからこそ冷静に話の本質を捉えることができる場面や、うまく気遣えるシーンの多い時期なのかもしれない。
ただ流れ的にも、きっとこうしたほうがいいんだろうな、という考えが先立ち、何かと自分の本音をさておくことにもなりがちな時。
状況のフォローに回ることも大切だけれど、自分の正直な気持ちや目標を見失わないよう、あまり心とちぐはぐな状況を作らないこと。ましてや、無理をしすぎないこと。そんな意識を大切にしてみて。
きっとまたもっと、いい流れを作っていけるはず。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Sato