01 Jan 2021
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」1月前半 獅子座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
自分の中ですでに一つの答えやイメージが出来上がっていることでも、色々な意見を考慮したり、もう一度よく考えてみたり、そんなゆとりを持って物事に取り組んでいくことが大切な時。
思うままに話を次の段階に進めるというよりも、今はいろんな意見や都合を知って理解を深めていく中で、より良い方向性ができていくような気がするから。
それに中には、何かしら周囲から「それもそうかもしれない」みたいな気づきを得られる場面も多いと思うから。
改めてじっくり状況を見つめ直すことで、良い感じに物事の区切りになるようなタイミングとなりそう。ここからさらに、少し前よりもすっきりした気分で状況に取り組んでいけるはず。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
いつの間にか自分の中で「こうなればいいな」と思うビジョンが出来上がりつつあったり、物事に対しての思い、心構えが固まってきていたり。
あえて周囲にはっきり伝えることでもないのかもしれないけれど、でも、かといって不意な食い違いを作らないように話の細かい部分まできちんと注意を払う。さらに必要なら、言葉を補う、言い直す。そんな心構えが大切な時なのかもしれない。
たとえ流れに飲まれたり、相手の勢いに押される瞬間があっても、伝わりきらなかったことを残さないようにしていて。
詳しい会話ができることで、またそこからいい方向へ発展していく話もあるような気がするから。何かいい手応えにつながることを信じて、自分からできること、探してみないと。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama