15 Mar 2021
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」3月後半 魚座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
今こういう流れがある、できてきている、というところをきっかけに、だから自分もこうしたほうがいいんじゃないか、とか、こうするべきじゃないんじゃないか、と、あれこれと意識していくことが増えていきそうな時。
ただ、自分の中で前向きなパワーとして消化できればいいけれど、場合によっては、そうやって想像が広がることによって、自分の中のプレッシャーが増えるという感じにもなりやすい時なのかもしれない。
事実の部分と、自分の予測がベースになっている部分をうまく切り離して考えてみれば、もう少し肩の力を抜いて考えられる部分も出てくると思う。
自分が窮屈にならないちょうどいい感じ、見つけられるはず。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
同じ話題一つとっても、以前とはそれぞれまた違う捉え方になっていたり、新たな意見を聞くことがあったり。状況の動きを感じることの多い時期なのかもしれない。
そして、まだまだここにきてからも周囲から得られる手応えが変わってくることがありそう。
ただ、いつかはこうだったのに、という視点から考えると、これまで気にならなかったことがなんだか妙に気になってくるみたいな感じにもなりがち。
自分をモヤモヤさせるような考えを広げない、ということも今は大事だと思うし、それが状況をうまく消化するということにも繋がる時だと思う。余計に抱えなければ、より明るく考えられることっていうのが増えていく時なのかも。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama