01 Apr 2022
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」4月前半 天秤座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
成果を得る、とか、ひとまず乗り越える、みたいに、状況にまた一つ新鮮な流れができるとともに、一つ区切りもつきそうなとき。
ただ、まだまだいい意味でここからという場面ではあるものの、どこか「一安心」という感覚の方が強く出そうだし、ともするとこれまでより関心が離れる、気持ちが緩むという感じにもなりやすいのかもしれない。
環境がステップアップしていくときだからこそ、自分もそこに沿うように、次はこれを意識しないと、というところを着実に考えていく。
何か自分の中で気持ちを一定させるということを意識してみれば、ここから始まるシーンだって、もっと面白く過ごしていけるはず。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
これまでの経緯から自分なりに答えや印象は出来上がっていたとしても、ここにきてまた少し違う感触に気づくことが多そうなとき。
中にはもしかしたら、元々関心が薄かったとか最近薄くなっていったみたいなことに改めて興味が出てくるみたいな展開もあるのかもしれない。
一度出した結論から引き返すような気持ちの変化が多いときなんだと思う。ただ、多少揺れ動く時間は必要だったとしても、かといって今の感覚が前向きなものなら、それを無駄にもしないで。
改めて良いな、悪くないなと思ったけれどなんとなく素直になれなかった、そんな気持ちを残すより、自分に正直でいることが、きっと次の展開を作る。可能性を広げる。そんな気がするから。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama