15 Apr 2022
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」4月後半 乙女座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
準備が整ったら、とか、条件が揃ったら、とか。あるいは、全部把握できてから、とか。次に進むための前提を着実に整えていこうという中で、どこか完璧を目指そうという心理も強まっていきそうなとき。
それはどこか、妥協できなくなってくるという感じでもあるのかも知れない。
確実さを求める気持ち、それ自体は大切なものではあるけれど、ただここで流れがあるにも関わらず必要以上にこだわってしまうと、せっかくのタイミングを活かしきれないことにもつながってしまう気がする。
大事なのは、踏み出すということをもう少し頭に入れて考えてみること。判断材料に頼るより、自分の感覚でこそこれだ、今だとわかること、きっとあるから。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
これまでの調子や勢い、雰囲気から、なんとなく話の輪郭が出来上がっていく。自然に前に進んでいっているとも言えるけれど、どこか手探りというか、本当にこれでいいのかな、みたいな感じのまま話が進みやすいときなんだと思う。
それにこの時期は、自分だけじゃなく、相手も同じように迷いを感じている部分があるかもしれない。
本来の順番、段取りみたいなものはあるかもしれないけれど、それとは別に、今更という話であったとしても、解決できることは今、解決しておく。
改めて、やっぱりこれでいいんだ、と、お互いが安心感を共有できると思うし、そうなれば、もっと協力しやすい空気ができるはず。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama