01 Aug 2022
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」8月前半 牡羊座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
つながりを通して新たな話題や楽しみ方を知ることが多くなりそうなとき。ただ、この時期はどの情報も一見しただけでピンとくるものは少ないかもしれない。
とはいえ、そんなふうに直感にうまく引っかからないことも捉え直してみれば、また印象は大きく変わってくる。
もう少し話を聞いてみるか、とか、試してみるか、とか。もう一歩自分から話に近づき、判断材料を増やすことで、「これはこれで良いかも」とこれまでに気づけなかった魅力を多く見出していける気がする。
今、ものごとの奥深さを知って良い刺激を受けることはきっと多い。個人的な感覚から踏み出すことで、目に見える景色は新鮮さを増していくはず。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
関わる大切な人や、あるいは、関わるコミュニティや。まず誰か自分の関わる人を意識し判断をしていくことが増えていきそうなシーン。
だからこそ「自分一人だったらこうするのに」みたいに、どこか選ぼうとしている答えとはチグハグな気持ちも生まれやすいのかもしれない。
ここは妥協したような感覚に陥らず、まず次の未来へ前向きに気持ちを切り替えていくことを優先していて。
いつもよりも思慮深く、且つ淡々と進めるような感じになるかもしれない。
ただ、今の環境や先を冷静に見据えた上で選択肢を絞り込むことができれば、また状況が前に進んだときに、「間違っていなかった」と考えた分の成果を感じられるはず。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama