15 Feb 2022
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」2月後半 蠍座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
まだそこまで具体的に考えていなかったとしても、なんとなく自分の中で可能性を感じるなら、もう一歩その気持ちに自信を持つことが大切なとき。
考え始めるとどうしてもあれこれ意識が散漫になりがちではあると思うけれど、そこで自分の中のこれという直感的な感覚が鈍っていってしまわないように気をつけていて。
今は色々と入り組んでいるように見えるとしても、まず前向きに捉えないことには、状況もあまり変化は起きないと思う。
早めに割り切って諦めた方が簡単な話も、そこでもう一歩、どうにか形にならないか模索する姿勢を見せることで、展開が変わってきそう。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
なんとなく見込みや必要性を感じ取るものの、どこかそういうものには実際以上に乗り越えるものが多そうに思えてしまいがちなときなのかもしれない。
まだよく把握できていないうちから、身構えるような気持ちばかり先走らないように気をつけていて。
なんとなく自分で自分にプレッシャーを課している部分も少なからずあるような気がするから。
今思う希望を守るような形で、無理をせず、でも形にしよう、前に進もう、という意識を持つ。
頭の中だけで考えるよりも、進んでいく中で解決できることはきっと多いと思うし、そうなればもっと自分の気持ちに素直になれる瞬間も増えていくと思うから。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama