15 Jul 2022
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」7月後半 天秤座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
思うことはあるけれど話の流れもわからなくない、みたいに。正直な意見を言うにはどこか入り組んだ事態に陥りやすいときなのかもしれない。
そしてタイミングを逃せばなおさら「聞かれたら言おう」とチャンスを伺うような形にもなりがち。
ただこの時期は思いがけず早い展開でコトが進むような気がする。
結果として意図せず考えを飲み込むような形になるよりは、多少今更感があったとしても自分の意見を状況に反映させるようにしてみて。
君からの投げかけがあることによって改めて「そういうことなら……」と周囲の気持ちが動くことも多いと思う。自分がきっかけを作る、作れる。そこに前向きさを見出すことが大事。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
例えば、思うことはあるけれど自分の中で要約しづらい、とか。それに変に誤解を招いても困る、とか。
説明することの難しさを感じることがあったとしても、この時期言葉を選びすぎるとそれはそれでどうしても伝わりづらい形にまとまってしまうのかもしれない。
ここはたとえ自分の中で整理がつかない考えであったとしても、妙に隠れた心理がつきまとうよりはオープンな会話をしていった方が相手のリアクションもわかりやすいものになるはず。
それに中には参考になるような言葉だって聞けるかもしれない。
今は遠回りな言葉を増やさないことで状況がシンプルになっていくときなんだと思う。この迷いも複雑さも、対話の中で解決できる気がする。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama