01 Jan 2023
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」1月前半 魚座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
例えば、なぜかわからないけれどいまひとつこういうことに気が乗らない、しっくりこない、みたいに。
説明のつかない曖昧さがあったとしたら、この時期は何かそういうものに、「こういうことか」と、自分なりにスッキリするような分析ができるような気がする。
根本的な解決とはまた少し違うかもしれないけれど、何か心理に整理がつくことで、これまでより明るく捉えられるようになりそう。
対策を思い浮かぶという感じもあるかもしれない。
それに、また少しこれまでと違う感覚で状況に臨めば、掴む手応えもこれまでと大きく違ってくるはず。停滞していた感覚が抜け、ここから勢いづいていくのかも。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
この方がきっと良い、安定する、と君なりに正解のイメージが見えていても、誰か関わる人はまた違うビジョンを持っているのなら、少し自分の考えから離れてみることもこの時期は大切なことなのかもしれない。
この時期、変にぶつかるよりは、寄り添い方を考えることで、「確かにその方が私たちらしいな」みたいに、何かと発見も多いような気がするから。
一見プラスに働かないような食い違いも、悪いことのように扱わなければ、そこまで危機感のあるものには見えなくなっていくはず。
接し方で話のイメージが変わり、流れが変わり、見えてくる先のビジョンもより明るくなっていく。そんなふうに、徐々に好転していくような展開がありそう。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama