01 Nov 2018
ジョニー楓「愛となぐさめの星占い」11月前半 山羊座

《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
移り変わったのはどうやら季節だけではないみたいだった。いつの間にか何かしらの変化を、状況も、そして相手も迎えていた。ある程度は把握しているつもりだったし、何より変わることは悪いことじゃない。でも、そんな周囲の話題に、何かと気持ちを刺激されやすいのはなぜだろう?
本当は今の流れとは違う展開を想像していた、なんていうこともひょっとしたらあるのかもしれない。
ただ、ここで早々切り替えようと、話を簡単に消化、あるいは省略しようとしないようにな。ここからまた話が広がるきっかけを作れるかもしれないし、新しい関わり方とか、イメージとか、いろいろ見出せるものがあるかもしれないから。
大人らしい態度……それで格好ついても、せっかくの可能性が犠牲になったら、もったいないだろ。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日の間もしくは1984年8月28日以降に生まれた人
素直に話を聞けている部分と、そうじゃない部分……。理性がそうさせるのか、立場がそうさせるのか、不意に返事に戸惑った。
気にすることなんてないような気がする。でも、もっと考慮しなきゃいけないんじゃないかというプレッシャーが付きまといやすい時期のような気も正直する。
結局どういうスタンスを取ればいいかは、会話が先に進まないことには見えてこないってこともあるのかもしれない。気遣いが気負いみたいなものまでに育ってしまったら、やっぱりどこか不自然な形に仕上がってしまうこともあるから。
細やかなところまで目を向けるその分、大きく割り切ることもまた必要なのかもしれない。難しいけれどバランスが偏らないよう今は気をつけて。そのうちきっかけや活路が必ず見てくると思うから。
ジョニー楓 じょにー・かえで
デフォルトは長髪にサングラス。流行のファッションに身を包み、
Illustration: Gini Helie Coordinate: Sayuri Kobayashi Design: Natsuko Yoneyama Edit: Norie Toriyama