30 Nov 2020
うお座さんへ。12月のお手紙

別次元で稼働中
お変わりはないでしょうか?
世界は、物質の時代から知性の時代へ大きく様変わりをしていきます。
そんな中、うお座さんが属するのは、愛のフィールドですから、正直、あんまり関係がないのです。
いくら古きを捨て、新しきを選ぼう!とか、新時代の到来!って言われても、結局、好きか嫌いか、愛せるか、愛せないかに尽きるでしょう。
ただ、ちょっと好みは変わるかもしれませんね。
これまで無意識に生活力があり、頼りがいがある人に惹かれていたけれど、話が面白くて刺激的な人が気になって仕方ない、みたいなことは起こるはず。
それは、時代の気分であり、ニーズであり、ニュアンスなのです。
でも、モノからココロへみたいなのは、とっくの昔からあなたは実践していらっしゃるし、大好きな人からもらった物は宝物だし、言われた言葉も一生の励みだし、「物も見えない言葉も大事。どちらも愛だよ」と、第三勢力のように、世間とはまったく違うルールで動くでしょう。
12月は、強くなる!
流れは急流、時代の大きな変わり目にいるため、気づいたら、思いがけないほど遠くに流されてしまうでしょう。
優しさと柔軟性を発揮して、「いいよ、いいよ」ってしていたら、あれ、こんなはずじゃなかった的なポジションに回されちゃうことも。
異議申し立て、クレームは通りますから、違うと思ったら、ハッキリと主張していきましょう。
「これはイヤ」「話が違う」ときちんと伝えれば、誤解や行き違いが消えて、快適さが戻ってきます。
好きな人のすべてを知りたい、何もかもシェアしたい、一心同体になりたいというのが、うお座さんの基本姿勢ですが、この先の時代感覚は、もう少し、サバサバ、スカスカになっていきます。
ですから、今月から少し境界線を意識していくとよさそう。
一緒にいる間は濃密に、それこそ、融合するイメージでよく、でも、「またね」と離れたら、個に戻っていく感じをつかんでいきましょう。
あ、わかっている人だと、特別枠に入れてもらえます。
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Sato