30 Jan 2021
かに座さんへ。2月のお手紙

月に代わって
さあ、ご一緒に!
心に刻まれた決め台詞を唱えれば、変身は完了です。
キュートでラブリーな愛と正義の戦士になれるというわけ。
停滞ムードの2月、世の中のギスギス度はどんどん上がって参ります。
単なる誤解や行き違いが憶測や意訳で、仲たがいや破局に向かっていく感じです。
みなさん、コンディションが悪すぎて、プラス解釈が出来なくなっているのです。相手が悪い、こんな人だと思わなかったとヒビが入りまくるでしょう。
そこを仲介するのが、かに座さんの役目です。
バラバラになっていく世界を繋ぎ直しましょう。間に入り、仲を取り持ち、正義が行われるように取り計らっていくのです。
弱きを助け、強気をくじき、正しい方向へ導いていって。
特別なコンパクトやスティックがなくても、持ち前の笑顔と気配りでバッチリ戦えます。
星占い上では、今年一番のハードさに世界は包まれ、あなたが愛と平和をもたらすのです。
というわけで、メイクアップ!
2月は、ルーツを辿る
「昔のように」が、裏テーマ。
最新ではなく、古典、デジタルではなく、アナログ、子供のころにあったものを、優先していきましょう。
思い出していくプロセスも大事です。
昔、朝ごはんに何を食べていた? どんなことが楽しかった? お気に入りのおしゃれはなんだった? 大人になったら、絶対にやってみたいと思っていたことはなかった?
キラキラのビー玉やビーズのネックレスを大事にしまった宝箱の中から、取りだしてみましょう。
懐かしい人に手書きの手紙を書いてみるのもよさそう。
年賀状のお返事、タイミングをズラして今、出すのも悪くないですよ。
数か月のタイムロスがあっても、お誕生日プレゼントを贈るとか、つながりを強化していくのです。
昔好きだったこと、中断したこと、挫折したこと、そして、やらずに今日まで来てしまったことに決着をつけるべく、取り組んでみて。
2月は、公私ともに大忙しです。
でも、変身前も、変身後も、うまくやれるはず!
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Toriyama