31 Dec 2020
やぎ座さんへ。1月のお手紙

月の魔女の予言
理想と理屈に追い立てられてきた2020年、さようなら!
安らぎと継続の2021年、こんにちは!
そんな話を先輩占い師である月の魔女・小泉茉莉花先生にしたところ、「そううまくいくかしら? イヒヒヒ」と笑われてしまいました。
「やぎ座は、種まきの年が終わって、スクスク芽が出た幸運をお世話して大きくするターンではないですか!」と食い下がったのですが、「セオリーではね」と謎の予言を残して去っていくのです。
ま、魔女め!
さて、恐ろしいことに、スピードが緩みませんね。あなたは、いかがですか?
私は青息吐息ですよ。
あと少し、もう少しの辛抱、
残すところ、ラストの直線と思っていたのに、おかしい、次のランナーが見当たらず、バトンタッチできないまま、もう少し走らないといけないのかもしれません。
もう休みたい、ちょっとのんびりしたい、肩の荷を下ろして、「がんばれー」って声援する側に回りたい、でも、どうもそうはならないムードですぞ?
1月は、セルフコントールを
最近、注目されている占いのひとつに、ビブリオマンシーというものがあります。
手に取った本を開き、その開いたページの中で目についたフレーズが、今の自分へのメッセージとなります。
辞書とかでやると、「お!」と思うような答えを得るのでやってみてくださいね。
さて、特に占うつもりはなかったのですが、ついこの間、開いた本の中に、「人生が落ち着く時なんて来ない」的な一文があり、確かにそうかも!と思ったのでした。
運命のフェーズは次へ進んだのですが、勢いがつき過ぎて、ずっと忙しいのです。
せっかくの流れを止めるのもヘンですから、プライベートを大事にすることでバランスを変えていきましょう。
具体的には、自分の時間を増やしていくのです。
「一日の中で趣味やくつろぎの時間を確保する」「オフを余計に取る」を今月の課題にしてみましょう。
無意識に止めていた社交や恋も動き出し、公私共に充実の素晴らしい一ヵ月になるはず。
しますよ!
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Sato