30 Jun 2021
ふたご座さんへ。7月のお手紙

水面下スイスイ
どうなるかはわからない。でも、案外うまくいくんじゃないだろうか?
そんな目論見が当たります。これまでストップがかかってきたことにも、ゴーサインが出ます。もうあなたを留めておく理由がないのです。
偉い人が偉そうに仕切ってきたけれど、ほとんど不発で手がなくなって、なら、ふたご座にやらせてみろ的な場当たり的、穴埋め的なチャンスが巡ってきます。
まったくもって無礼な話ですが、でも、チャンスはチャンスです。
で、ココでポイントになるのは、偉そうにしたい人たちの顔を立ててあげることです。
あなたのアイデアやプランでうまくいきますから、ドヤ!ってやってもいいシーンで、「おお、なんとかなりましたね」的な小芝居でつなぎましょう。この計画を採用したのがスゴイ的に、名誉をあげちゃうのです。
すると、見どころのあるやつ、かわいいやつ、使えるやつ、よし、全部任せた!的に、最終的には全部もらえます。
お腹は黒くていいですよ。
7月は抜け目なく立ち回る
7月は、流れに乗れます。ここまでが長かったですね。
あっちこっちの事情に振り回されて、柔軟性のかたまりのあなたじゃなければ、とても務まりませんでした。
気を取り直し、考え直し、やり直し、仕切り直し、なんとか軌道に乗せた感じでしょう。
耐え抜いた甲斐があり、ここからは、早いです。あなたの想像を超えたスピードで、物事が進んでいきます。
乾いた大地に水がしみ込むように効果は絶大で、抜群。時は満ちました。
実質的に、主役なのです。
でも、立ち位置やクレジットは、助演や特別出演のつもりでいるとよさそう。メインを張るボスやスターに「勉強になります」「おかげさまです」と、腰を低くいきましょう。
謙虚さ、人柄の良さが評判を高め、「次はふたご座さんだね」になるでしょう。場は整い、実力も十分、チャンスもつかみ、後は手堅く、サクセスロードを進むだけ。
ですから、くれぐれも感じよく、お腹は黒く、愛も幸せもつかみましょう。
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Toriyama