31 Jan 2023
おひつじ座さんへ。2月のお手紙

甘い時間
2月の到来は、ショコラが教えてくれる気がします。
もうすぐバレンタインデーだよ、そんなお知らせがあちこちから届きます。あなたは今年のチョコレートを買ったでしょうか?
私はもう1月からたくさんの人に配っていて、この時期の交際費はしゃれになりません。でも、なんだか楽しいんですよね。
「ハイ、季節もの」って差し出すと、「おお」「わあ」「いいの?」で、みなさん、遠慮なく受け取ってくださる。高くても、安くても、ね。
そんな中、私自身は「砂糖断ちしなさい」と鍼の先生からドクターストップがかかっています。こちらは、トルコのお菓子バクラヴァにハマッたせい。原材料のトップに「砂糖」がくる世界で、脳に染みわたります。
「それ、中毒になっているからね」。おっしゃる通り!
ブームになる前から結構好きで、見かけると食べていたのですが、銀座の百貨店常設になって、さらに買いやすくなり……。甘い生活って、リスキーですね。
2月は、コミュニケーション強化
人が幸運を運んできます。いろいろな人と会う、話す、考えに触れてみて。そこから、話題や可能性が広がっていくでしょう。
誰かが進めているプロジェクトに参加させてもらう、一緒にアイデアを出し合って新しいことをスタートさせる、どちらもすんなりと軌道に乗っていきます。
書店でタイトルが気になる本を手に取ってみるのもオススメ。あなたの中にあるモヤモヤした思い、言葉にならないイメージを形にするきっかけをもらえそう。
シェアライフを意識してみるのも、よい流れを作ります。共同生活に身を置く、シェアオフィスを活用する、家具や服を借りる、乗り物や食べ物を分け合って使う……、今どきのエコなムーブメントにも合致しているため、いろいろ選べて楽しくなるはず。
あれこれ試して、「やっぱり自分の物が欲しい」「これは、借りて済ます」など、あなたなりの基準を見つけて。各種サービス、地域イベントもチェック!
恋は、特別な贈り物を。
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Toriyama