26 Feb 2023
ふたご座さんへ。3月のお手紙

進化する世界
世の中全体にリセットがかかっていく3月、いかがお過ごしでしょうか?
私は今、映画『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の公開を楽しみにしているのです。映画館で予告を見る度にわくわくするのは、マルチバースという概念が今っぽいなって思うから。
日本語に訳すと、多元宇宙。パラレルワールドも、似た感じですが、もっと時間とか次元が広がっていくし、わからないなりにも、不思議な説得力がありますよね。
もともと前世もあるだろうなって思っていたのです。
でないと、なぜ、揺れるものが怖いのか、説明がつかないから。高所恐怖症や閉所恐怖症のように、私はブランコや振り子が怖いのです。
きっと魂に刻み込まれた体験があるのだろうなと考えているのですが、それが過去に起こったことでなく、違う次元でリアルタイムで起こっている、または、未来に起こることを感じ取っているのかもしれないとしたら、なんだか楽しくなってきます。
3月は、未来のために動く
宿命の星・冥王星が動き、大きな変換期へ突入していきます。
すでに、ここ数年のチャレンジに限界を感じている人もいそう。やってみたけれど、思ったようにならなかった、想像もしない障害があるとしたら、ここで見切りをつけて軌道修正をかけましょう。古巣に戻る、出戻る、Uターンをしてみるのも手。
その一方、ドロップアウトしたい気分も高まっていくはず。「もういいかな?」、そんな気持ちが日増しに大きくなっていきます。
撤退、撤収は一日も早く。でも、これから新しい挑戦をするのは、あと1年待つのがベスト。
アンテナを張り、人脈を広げ、来るべき転機に備えて今やれることを全部やっていきましょう。やってられないこと、馬鹿馬鹿しいつきあい、雑用、いろいろありそうですが、長い人生には時を待つことも大事です。
やがて、あなたの時代がやってきます。今は、コンパクトに力を温存して。
恋は、つかず離れず。心地の良いかたちを探りましょう。
章月綾乃 しょうづき・あやの
やぎ座生まれ。星占いを読んでもなんだかピンとこなくて「こんなはずじゃない!」と深追いしたら、うっかり、占い師に。雑誌やwebの心理テストを考えたり、占いを書いたりしています。星のお手紙、モグモグ食べないように気をつけます。オフィシャルサイトはこちら。
Illustration: naohiga Coordinate: Norie Toriyama