2019年11月号

THIS ISSUE

GINZA2019年11月号 ブラックラブ♡日常で黒を着る!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

11 Sep 2019

なんだか気になるのは
プレイフルな黒!

モードとかオケージョナルとか関係なく、“日常的に黒を着る”を考えたい特集です!

まずは、ほとんど毎日私服が黒(!?)というスタイリスト井伊百合子さんが、デイリーに着る黒、ご本人が実践している着こなし方法や、おすすめ黒アイテムを紹介しています。そして女優の石田ゆり子さんが黒×ジュエリーのページに!他にも今季の気になる黒アイテム、黒のスタンダード、黒の色合わせ提案も。さらに黒のファッション史や黒の衣装を集めた企画、黒の器に合う料理、黒コスメ、黒コラムなど、もうほんとうに黒まみれの特集です。

第二特集はメンズブランドの服。メンズを着ることが珍しくない今、何を選べばいいのかがわかります。中川大志さんのファッションページも!

そして欅坂46の平手友梨奈さんが、フラワーをテーマにさまざまなスタイルで登場!かわいい、とにかくかわいいです。連載では瑛太さんが安田大サーカスのクロちゃん、インタビューは山田真歩さんなど今月もお楽しみください。

 

編集長・芦谷富美子

No.269 2019年10月12日発売
予価840円(税込み)

デイリーに着る黒

デイリーに着る黒

簡単そうに見えて、実はたくさんの選択が重要になるオールブラックスタイル。自身も黒の装いが多い、スタイリストの井伊百合子さんが伝授。コーディネートの幅が広がるはず。

 

6人の女、6つの黒

6人の女、6つの黒

女優の市川実和子さん、古川琴音さんなど6人の女性がメゾンの服をまとい、登場。〈バレンシアガ〉のボックスシルエットのジャケット。〈ドリスヴァンノッテン〉からは鮮やかなローズのドレス。それぞれの魅力が詰まった新作から、あなたらしい黒を見つけましょ。

 

黒のスタンダード

黒のスタンダード

黒と言えばコレ!というウェア&小物を厳選。〈ルイスレザーズ〉をはじめとする老舗ブランドの定番から、新ブランドのアイテムまで。トレンドに流されず、どしっと構える名品が、ここにあり。

 

バスターズ

GINZA CHARMING BUSTERS ブラックに包まれて

あの人にとっての”黒”とは。女優の伊勢佳世さん、デザイナーの菊乃さん等6人にインタビュー。着こなし方から、色がもたらす作用まで、ブラックとおしゃれの関係について話を聞きました。

 

黒の方程式

Coler me black 黒と彩色の方程式

今季の黒には何を合わせよう。普遍的に愛される色だからこそ、コーディネートの可能性は無限大にある。カラーチャートを参考に、スタイリスト・伊藤信子さんと提案。レベルアップして出かけよう。

 

あなたの黒間違えています

あなたの黒間違えています

なんとなく黒を着ていませんか?無難な人にならないために3人のプロがイラストを交えてわかりやすくレクチャー。「80点の惜しいスタイリング」「黒子とモードの境界線」と、クスッと笑えて為になるアイデアが満載。

 

黒の器にどんな料理?

黒い器にどんな料理?

どんな料理とも馴染み、おいしさを際立てる黒。スタイリストの田中美和子さんが選んだ美しい器とともに、料理家の冷水希三子さんのレシピをお届け。いつもの食卓に取り入れれば特別感が出ること間違いなし。

 

愛すべきノワールたち

愛すべきノワールたち

黒はファッションのみならず、私たちの周りにあふれている。音楽に映画、スイーツ、さらにはダークな世界観を体験できるイベントも。各界の代表が教える、カルチャーに潜む“小さな黒”が大集合。

 

男の服、女の服男の服、女の服、美しきリアリズム

ある女性の日常をイメージし、ファッションシュート。ボーイフレンドが置いていった服を組み合わせたり、たまたま出来上がったスタイルがとても素敵だったり。生活を覗き見した気分でご覧あれ。

 

この秋欲しいメンズアイテム

この秋欲しい、メンズアイテム

メンズ服を取り入れると、かえって女性らしくなることもある。シンプルかつ気が利いている、アイテムがずらり。手に入れたい1点がきっと見つかる。

 

パワーガール

永遠のパワーガール

乙女心をくすぐり続けるアイコニックドール、バービー。 なんと今年は60周年!そんなアニバーサリーイヤーを記念し、生まれ故郷のLA・マテル社を訪問。ここでしか聞けないバービー作りの裏側や、作り手のコメントは必見です。

 

黒の魔力

黒の魔力

今季のトレンドはダークカラーメイク。ライン、シャドウ、リップ、眉の4つのカテゴリーに分けてコスメをご紹介。究極の“色”で、とびきり表情豊かに彩って。

 

今すぐしたいエイジングチェック

今すぐしたいエイジングチェック

昔に比べて、今どき女子は老化の危機に晒されているという事実が…。何が原因でどう解決すればいいのかGINZAが徹底分析。老けがどんどん進む前にここで1回レッツスタディ!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon