2019年2月号

THIS ISSUE

GINZA2019年2月号

世界のレディ・スナップ

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

11 Dec 2018

チャーミングな装いが、
今日も世界を豊かに彩る。

今回はスタイリストの井伊百合子さんと、東京の街に繰り出しスナップをしました。井伊さんが声をかける方は必ずしも流行最先端のファッションというわけではないのに、目が離せない魅力を放っています。肌や髪の輝き、姿勢のよさ、スタイリングの妙・・・いろいろなエッセンスが絡み合ってその人らしさを盛り立てているようでした。そして世界にも目を広げて、北はコペンハーゲン、南はシドニーまで13人のレディに5日間のコーディネートを見せてもらいました。そこから見えて来たのは、それぞれの都市でおしゃれを楽しむ、ささやかな日常。バンコクの女の子がマドリードの女の子のインスタをフォローしておしゃれの参考にしていたり、世界各地で今日もこんな風に装うことを楽しんでるんだなーと知るだけでもなぜだかとても嬉しくなります。

モードというのは流行の最先端を追うことであることは間違いないです。けれども私たちは毎日がファッションショーのようにスペシャルなわけではなく、ほとんどは普通の、どちらかというと冴えないかもしれない日々です。自分たちが暮らす街で、普段、どんな姿で居るのか、どんな姿に見られるのか? そんな私たちが考えるおしゃれ、モードとの関わり方を、このスナップ特集で感じていただけたら幸いです。

ちなみに俳優・太賀さんによる短期集中連載「いい男って、なんですか?」第2回のゲストは作家・西加奈子さんです。川島小鳥さん撮影による井の頭公園ほのぼのデートの様子をお楽しみください。チョコ大好きGINZA編集部渾身のチョコレート特集もありますのでぜひチェックを!

編集長・河田紗弥

No.260 2019年1月12日発売
予価800 円(税込み)

 


東京オシャレ

存在感のあるダウン、素敵なフォルムの傘……オシャレのヒントはいつだって街に溢れてる。スタイリストの井伊百合子さんと、“マイ・スタイル”が最高に眩しい22人を東京でスナップ。

 


世界のレディはいまなに着てる?

大切なのは自分らしい装い。世界中の街角で出会ったおしゃれさん達の5日間のスタイルを追いかけてみたら、都市は違えど変わらないささやかな日常が見えてきた!

 


ドーバー ストリート マーケット定点観測

最新モードをいち早く取り扱い、ブランドのイベントも頻繁に行われていることから世界中のファッション好きやプロが集結するドーバー ストリート マーケット。一体どんなおしゃれエリートたちが訪れているのか。銀座、ニューヨーク、ロンドンの3店舗でGINZA編集部が張り込みを敢行!

 


計算できないスタイルに恋して

今も昔も変わらず私たちを惹きつけてやまない街、ニューヨーク。その中で暮らすキュートな女の子たちのリアルな姿を、スタイリスト森上摂子さんがキャッチ。自分のモノにしたスタイル、パーソナリティーがにじみ出たファッションとは?

 


すてきインスタグラムの中の人

あのアカウントの持ち主はどんな人?彼らのフォロー先は?すてきなインスタグラムの“中の人”の素顔に迫迫るべく、数珠繋ぎでフォロー先を追いました。今フォローしておきたいニューカマーも合わせてご紹介!

 


かわいい瞬間ってどこからやってくるのだろう

写真家の石田真澄さんが思う、女の子のかわいいと瞬間とは?八木莉可子さんをはじめとするガールズたちの”その瞬間”をカメラで切り取りました。

 


心の中身をSNAP! 最近コレにはまってます

暇な時、癒されたい時、親指が自然とアプリを開いていたり、ページを捲ってついつい見てしまうものってあるよね。普段はなかなか聞きづらい心に秘めた趣味を、GINZAスタッフに聞きました。

 


冬は、濃いチョコレートの味がする

思いを伝える相手がいなくても、年中大好きなチョコレート。重さ上等、濃さ万歳。大人になって良かったと思えるような、上質な味わいを探して、贈るだけではなく自分も楽しめるバレンタインを。

 


春をはじめる、メイクじたく

そろそろ冬の装いに飽き始めたレディたちへメイクから“衣替え”はいかが。新しい季節の輝きを肌にまとえば、きっとひと足早く春に飛び込めるはず。

 

かわいいヘアの秘密を教えて

トレンドの髪型を探るべく、おしゃれな人が近ごろ通うサロンへ。なんか素敵!と思わせるヘアはどうやってできているのか。カラー、シルエット、レイヤーなど各サロンの出す色を6店舗スナップ。

 


今どんなネイルしてる?

ネイルは逐一自分の目に入るからこそ、可愛くしたい。40人のレディに見せてもらった、こだわりが詰まった指先。最近流行っているカラーやモチーフ、パーツ使いを次回のネイルの参考に。

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon