2019年3月号

THIS ISSUE

GINZA2019年3月号 レディの夢見るインテリア

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

11 Jan 2019

春と待ち合わせるのは
世界で一番愛おしい部屋。

レディをレディたらしめるのはファッションでもお化粧でもなく生き方そのものなわけですが、それが最も表れる場所が家と言えるでしょう。今号ではさまざまなレディとインテリアの関係を見てみたい!と思い、まずはバルセロナ、ベルリン、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海で暮らすデザイナーやイラストレーターなどクリエイティブな仕事をしているレディたちの部屋を取材しました。前号のファッションスナップの時にも感じましたが、文化や人種以前に、まず“光”が違うという地理的な事実が各都市のおしゃれやインテリアに影響しているなあという当たり前といえば当たり前の感想を抱きます。たとえばバルセロナはもう、太陽燦々!て感じだし、ベルリンはどことなーく薄暗くシックな感じです。その土地の特徴に沿って暮らしたり装ったりすることの愛おしさをスナップに続いて噛み締めてしまいます。では東京は?取材させていただいたのは美しい都会の光が射す部屋に住むレディたち。決して広くなかったり条件が良いわけではなくても、おもいおもいのインテリアとともにチャーミングに暮らす生活、ぜひ見てみてください。他にも、レディのルームウェアにフォーカスしたファッションページやソニア パークさんが選ぶ椅子10脚とその魅力、映画の中のインテリアにまつわるコラム、16pに渡ってのインテリアショップガイドもあるよ。

そして第2特集でお届けするのは春支度にふさわしい、バッグと靴の特集です。GINZAのおすすめはメリージェーンのようなストラップシューズ。そう、レディのアイコンが久々にトレンドに躍り出ました!バッグはコンパクトなサイズが引き続きたくさん。コートの小脇にミニバッグを携えて、タイツやソックスにストラップシューズを履いて。冬の出口を軽快に抜けませんか。
ビューティーは、「眉」と「インナー美容」の2本です。濃い眉も薄い眉もどっちでもIN!なんです。薄い眉を無理やり濃く描く、それが一番OUT!です。薄いなら薄いなりの可愛くなる方法がありました、もちろん濃い眉の方の素敵な整え方も。インナー美容は、いわゆる「体の中から綺麗になろう」な企画ですが、今回は「ホルモン」「脳」「血管」「骨」という具体的な4つを強化していくお話です。

俳優の太賀さんによる短期集中連載「いい男ってなんですか?」。最終回のゲストはバンド「きのこ帝国」ボーカルの佐藤千亜妃さんです。佐内正史さんによる素敵な写真とともにお楽しみください。果たして太賀さんは3人の素敵女性との対談を経て、いい男道が見えてきたのでしょうか…?インテリアもおしゃれもカルチャーも盛りだくさんの3月号、春風を待つお部屋で、ゆっくりじっくり、めくってみてね。

編集長・河田紗弥

No.261 2019年2月12日発売
予価800 円(税込み)

GINZA3月号 インテリアとルームウェア
世界のレディの部屋
その街に根ざした建物、壁、床、そして差し込む光。一見違うようだけれど、世界中のレディの部屋は「好きなものに囲まれて暮らしたい!」という等身大なリアリティであふれてる。彼女たちの美意識が詰まったインテリアを覗いてみて。

GINZA3月号 インテリア
彼女と、光の射す東京の部屋。
旅先から連れて帰ったアンティークに、フォルムで選んだ観葉植物。扉を開けた先にあるのは、たくさんの“好き”と気ままな時間。切り取って保存したくなる、東京で暮らすあの人の日常と風景のストーリーをお届け。

GINZA3月号 インテリア 椅子
PORTRAITS OF 10 CHAIRS
とにかくいい椅子が欲しい、と思い立ったものの実際何が本当にいいのかは悩むところ。椅子マニアのソニア パークさんに聞いたコレぞという名作10脚。個性的な面々が集合し、まさに十人十色、ならぬ10脚10色をご覧あれ。

GINZA3月号 観葉植物
あなたのお部屋に観葉植物を。
緑がひとつあるだけで、気持ちが癒され空間はぐっと豊かになる。とはいえ、求めているのは簡単な手入れですくすく育つ植物。4店舗に聞いた観葉植物の手入れのコツ。

GINZA3月号 アクアリウム
心潤すアクアリウム巡り
アクアリウムへの追求はとまりません!器と水を用意して、好きな生き物を入れて作る世界はこだわりも様々。インテリアとしても機能する、真似したくなる愛が詰まった12の水槽を大公開。

GINZA3月号 部屋着
Good Morning Ladies!
陽当たりのいいお部屋でぐうたらとするのはとびきりの贅沢だ。ちょうどいいところにある椅子、気兼ねなく甘やかな服。気怠くて愛おしい寝ぼけなまこのレディのリラックスタイム。やっぱりお家っていいと思う部屋着をセレクト。

GINZA3月号 インテリアショップ
探し物が見つかる目利きショップガイド
楽しいけれど、そう簡単には完成しない、理想の部屋づくり。そこで、頼れるショップ、見るべきサイトを、GINZA周辺のインテリア上級者に徹底リサーチ。2019年のマイルーム改造計画に必ず役立つ、決定版です!

GINZA3月号 バッグGINZA3月号 バッグ
春のバッグ
心踊る季節ですもの、ちょっぴりハメを外したってご愛嬌。だから春のバッグは、軽やかなミニサイズが一番。小さな相棒と一緒ならきっと、レディの毎日はもっと楽しい。さて、今年の春はどれにする?

春の靴
春の靴
春の靴
ひときわときめく春の靴は、甲や足首に美しいラインを引くストラップやレースアップ。最高にレディでセクシーな様子にドキッとして、思わず目で追いかける。そんな足元を叶える春の靴とは?

眉メイク 中島セナ 琉花
眉で叶える美人顔。
さまざまなスタイルが乱立する今の時代、“眉はこうでなくちゃ!”なんて期末蹴るのはナンセンス。大事なのは自眉を生かすこと。そんなメイクアップはモード界にも。ほんの少し変えるだけで印象が変わる眉のお勉強、はじめましょう。

体内美活 Nico Perez
体内美活 2019。
手に入れたいのはどんなときも揺るがない、メイクで隠す必要さえない本物の美しさ。体の内側から偽りのないきれいを目指すには、ホルモン、血管、脳、骨が鍵!そんな4つのキーワードを軸に、細胞から美のレベルをぐぐぐと上げる方法を探ります。

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon