SEARCH GINZA ID
2020年11月号

THIS ISSUE

GINZA2020年11月号 本のおしゃれ虫になる
GINZA読書案内

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

10 Sep 2020

本を読む人
おすすめ187冊

最近日曜日は必ず1時間読書をするキャンペーンを実施中です。

先週末はヒスパニックの女性たちが描かれた短編集を読んでいたのですが、物語の中に〈トレスレチェ〉がでてきて、あれれと思って記憶を呼び起こすと、昔住んでいたエリアのドーナツ屋さんで、いつも注文していたのが〈トレスレチェ〉味だったことを思い出しました。それがメキシコのお菓子の名前だとも知らずに「トレスレチェ3つください」「トレスレチェ今日は売り切れですね?」「あ、こんなところにトレスレチェが」とか言っていた、トレスレチェとの懐かしい日々にうっとり。

さて、今号は本特集です。本とコートのファッションページ、恩田陸さんや遠野遥さんのインタビュー、満島ひかりさん×又吉直樹さんの本対談(お二人の新連載も始まります!)、朝吹真理子さんのニットファッション。

さらに翻訳家の岸本佐知子さんがショーン・タンを語り、長濱ねるさんが小川洋子作品についての文章を寄せ、平松洋子さんが“おいしい本”を紹介。選書はそれぞれテーマによって松田青子さん、豊﨑由美さん、北村浩子さんにお願いして、187冊の本を紹介しています。

ほかには永山瑛太さんが佐藤緋美さんを撮影、冬までにしたいスキンケア、岡山の逆襲コラムなど、今号も盛りだくさんですのでぜひお楽しみください。

 

編集長 芦谷富美子

No.281 2020年10月12日発売
予価850円(税込み)

GINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

朝吹真理子 ニットの肖像

本誌の連載「朝吹真理子のデザイナー訪問記」でおなじみの作家・朝吹真理子さんが新作のニットを着こなして、ゆかりある東京の本屋を訪問。古くから続く店からニュースポットまで、今たずねたい6軒をピックアップ。店内の空気や町自体など、本をとりまく周辺ごと楽しむ、書店めぐりの醍醐味を味わおう。

 

GINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

24人の愛読書
私のいちばん好きな本

俳優、デザイナー、スタイリスト、アーティスト…気になるあの人に、とっておきの一冊をききました。女優・夏帆さん、俳優・高良健吾さん、写真家・平野太呂さん、ミュージシャン・荒内佑さんなど、24名の方々にインタビュー。心に響いた本の一節も添えて紹介します。

 

GINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

GINZA CHARMING BUSTERS
本棚からのお気に入りGINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

おしゃれでその存在が魅力的なGINZAガールズの本棚を拝見。愛する一冊とともに、私服に身を包んだ彼女たちをファッションシュート。モデルのRIONAさん、小谷実由さん、中島沙希さんなど、5名のチャーミングバスターズに読書体験を語ってもらいました。

 

GINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

本をもっと好きになる!
GINZA LIBRARY

この秋に読みたい名作、怪作そろい踏み!現代日本文学から、編集部セレクトの小説と随筆を集めました。本棚に並んだ全32冊から、思わず手にとって読みたくなる一冊を見つけてみて。

 

GINZA11月号「本のおしゃれ虫になる GINZA読書案内」

冬までにしたい5つのケア
理想の質感に近づける「肌のフィットネス」

ライフスタイルや季節の変化……スキントラブルに遭うリスクが増えた今こそ、毎日のお手入れを強化したい。しかも、この秋はフィットネス感覚で強く美しい肌へと導いてくれそうな秀逸コスメが勢ぞろい。洗顔や潤いなど、気になるTIPSもチェックしつつ、今から冬に向けて“基礎肌力”から底上げ&アップデート!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon