SEARCH GINZA ID
2021年8月号

THIS ISSUE

GINZA2021年8月号 新感覚
コレクター白書

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

09 Jul 2021

おしゃれな人たちの
集めているもの見せて!

私は特に集めているものはありません、と言いながらその人のベランダを見たらサボテン鉢がいっぱい、いやそれしっかりコレクションですよと。

例えば明確にカエルグッズが好きとか、とにかく毎年夏になったら必ずカゴバッグを買うんですとか、◯◯のデニムしかはきませんでなくても、無意識のうちに気付いたら集まっているものって誰にでもあるのでは!?

今回は〈アンリアレイジ〉の森永邦彦さん、アートディレクターの吉田ユニさん、タレントの長濱ねるさん、女優の黒木華さんなど43人のコレクションを取材しています。

なぜそれに惹かれるのか、どんなストーリーがあるのか…ほかにもスタイリストの山本康一郎さん、〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉のラムダンさん、漫才師の海原やすよさん・ともこさんなど、さまざまなジャンルの人たちのページも。

第二特集は連載「朝吹真理子のデザイナー訪問記」特別版です。仲良しの〈マメ クロゴウチ〉デザイナーの黒河内真衣子さんとの対談を、長野県立美術館で行いました。こちらでは『10 Mame Kurogouchi』展が開催中です。〈マメ クロゴウチ〉の新作ファッション撮影や長野探訪ページもあります。

さらに、今じわじわきている2000年ごろに流行ったようなスタイル「Y2K」ファッションや、Snow Manの向井康二さんのページもお楽しみください!

 

編集長
芦谷富美子

No.290 2021年7月12日発売
予価860円(税込み)

this issue GINZA 8月号 コレクター特集

こっそり集めているものは何?

他の人には何の価値がなくても、本人にとっては宝もの。物欲とはちょっと違う、なんとも説明のつかないこの収集活動。ついつい集めてしまう、いつの間にか集まってしまう。威光を示すためや投資目的とはまったく別次元の、純粋に「だって好きだから」という愛すべきコレクターたちの秘密のコレクションを公開します!

 

this issue GINZA 8月号 コレクター特集

だって、好きだから!

自分の“好き”を追い求めたら、こんなものが集まりました!みんなの心を満たす秘密のコレクションからチャーミングバスターズの頭の中をのぞいてみて。

*チャーミングバスターズとは?
90年代のアメリカで使われたスラング。女の子がなぜか惹かれてしまう人気者の男の子のこと。ジェンダーレスな今、おしゃれでその存在が魅力的なGINZAガールズを敬意と親しみを込めてチャーミングバスターズと呼んでいます。

 

this issue GINZA 8月号 コレクター特集

退屈知らずの伝道者
ラムダン・トゥアミのクリエイティブな遊びの時間

「退屈ならもう一生分味わったから」と〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉を舵取るラムダン・トゥアミ。ひと時も無駄にせず、誰よりも濃く日々を疾走する彼を東京で取材。鮮やか色のコレクターズライフに迫った。

 

this issue GINZA 8月号 コレクター特集

愛するモノに囲まれる世界を深堀り!
蒐集トピックスガイド

マニアックな蒐集家のエピソードから、役立つサービスまでお届け。コレクションという“底なし沼”にハマった人たちの刺激的なエピソードに触れたら、集めずにはいられない!

 

this issue GINZA 8月号 コレクター特集

除菌時代の新キーワード
潤しながら洗うケア

普段、何気なくやっている洗顔や手洗いこそ、“きれい”と健康のベース。その重要性が見直され、進化したアイテムも生まれてきている今が、“日々の相棒”やウォッシュ法をアップデートすべきとき!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon