SEARCH GINZA ID
2021年10月号

THIS ISSUE

GINZA2021年10月号 physical stores
ショップの実力

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

08 Sep 2021

フィジカルストア
お店に行きたいのです!

オンラインショップの便利さはここで語る必要もなく、もうすでに多くの人の日常に溶け込んでいるのは確かです。一方でわざわざ足を運んでも行きたくなるようなリアルショップの底力を感じるニューオープンも続々。今回はそんな「お店」事情を特集しました。

GINZAで活躍しているスタイリストの飯田珠緒さん、山本マナさん、俳優/歌手の三浦透子さん、映像作家のエリザベス宮地さんたちはプライベートでどんなお店に行っているの? ときどきしか営業していないお店とは? 試着室を探訪、ヴィンテージショップ、メンズショップ徹底ガイドなど、お店情報がたっぷりです。

第二特集は赤、キラキラ、フォルムをテーマとした今季注目のファッションを紹介しています。ほかのファッションページでは片岡千之助さん、古川琴音さん、夏子さん、点子さん、松田ゆう姫さん、宮沢氷魚さん、中島セナさん、INTERSECTIONのミッチェル和馬さん、さらにSixTONESの田中樹さんが秋冬最新メンズルックで登場します。

今月号もお楽しみいただけるとうれしいです。

 

編集長
芦谷富美子

No.292 2021年9月10日発売
予価860円(税込み)

GINZA 10月号 ショップ お店
温故知新で進化中!
古着屋クルーズ

時を超えるパワーを持った洋服と、それらを見出す目利きたち。品ぞろえからSNS発信、空間構成まで絶え間なくアップデートされ、より多岐に充実する古着屋事情をさまざまな角度から巡ってみよう。

 

GINZA 10月号 ショップ お店
私たちのショップ哲学

ひとりひとりに似合う服と着こなしがある。そんなことを気づかせてくれるのが実店舗でのお買いもの。コミュニケーションが生まれる店づくりについてショップディレクター&バイヤーのみなさんにお話を聞きました。

 

GINZA 10月号 ショップ お店
マニアック上等!
厳選メンズショップ14

並ぶのは、背景やディテールを熱く語りたくなる洋服ばかり。店主との会話はいつでも刺激に満ちている。 プレッピー、ミリタリー、ワーク、アウトドア…、掲載した商品はすべて『GINZA』読者におすすめです。

 

GINZA 10月号 ショップ お店
“ファッション”のSDGsアクション

持続可能な社会に向けて、ブランドはさまざまな取り組みを進めている。「あこがれブランドのサステイナブルアイテム12」「ワクワクするSDGsのおしゃれ」など、クリエイションをあきらめることなく、新たな次元へ踏み出した事例を紹介。

 

GINZA 10月号 ショップ お店
秋の美肌を育む5つのプログラム
スキンケアファクトリー

ここはきれいを生む工場。さまざまな願望に応えるべく、各コース3アプローチによる“肌育マニュアル”を用意。集中保湿、揺らぎ肌レスキュー、トーンアップ、エイジングケアなどのコースを揃えました。“見学”はご自由に!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon