SEARCH GINZA ID
2022年5月号

THIS ISSUE

GINZA2022年5月号 この現象は見逃せない!
NEOかわいい

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

10 Apr 2022

進化し続ける
“かわいい”を考える

No.299 2022年4月12日発売
特別定価860円

日々トレンドが生まれるファッション界において、次なる“かわいい”とは?ニュースタイル研究所が、昼夜試行錯誤して編み出した15の新たなスタイリングをご覧あれ。

 

NEOかわフェス開催! 世界中から“進化系かわいい”が集まって、もうお祭り騒ぎだ。こちらは、ぬいぐるみのホルマリン漬け!?

©️Iain Baxter&

 

かわいい界のニューウェーブは、ストイックなピンクの探求者。その名はZAZY。神々しいまでのファッションから、彼の哲学を探る。


みなさん、こんにちは!

4月になりました。いろいろ不安定な中でも、ファッション関連のイベントが少しずつ増え始めています。編集部も新学期気分で、本誌やWEBの記事作りに邁進しています。

5月号は「ネオかわいい」特集です。先日、「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」で高校生3人組の男子がフーディを見ながら、かわいいと言っているのを耳にしました。“かわいい”は褒め言葉や驚嘆した時に思わず出る形容詞として、日常にすっかり浸透しています。そして今回は、かわいいの進化系=“ネオかわいい”がいったい何なのかをあらゆる角度から考える1冊です。

表紙は満島ひかりさん。連載「まさかさかさま」で毎号、そのワードセンスには定評がありますが、特集ではネオかわいいワールド全開なファッションを纏い、かわいいを表す言葉について語ってくれています。〈CASUCA〉とのコラボジュエリー〈CASUCA na Hicari〉を誌面で着用されていて、そのモチーフにも注目してくださいね。4月14日から始まるドラマ『未来への10カウント』も楽しみです。

ほかにも注目の近藤華さん、あのさん、kiki vivi lilyさんが、彼女たちにとってのネオかわいいを語ってくれたり、ぬいぐるみ図鑑、千葉雅也さんによる考察、大人のネオかわファッション、ZAZYさん衣装公開、スタイリスト・飯田珠緒さんと〈Katie〉デザイナー・三井リンダさんの対談と盛りだくさん。

ファッションページでは桜井ユキさん、コウテイ、そしてSexy Zoneの佐藤勝利さんが登場します。

今号もどうぞよろしくお願いいたします。

編集長
芦谷富美子


 

GINZA NEOかわいい 5月号
ファッションは進化する!
ニュースタイル研究所

日々トレンドが生まれるファッション界において、次なる“かわいい”とはいったい何なのか?所員たちが既成概念を打ち破るべく、昼夜試行錯誤を重ね、15の新たなスタイリングを編み出した。ネオなバランスをご覧あれ。

 

GINZA NEOかわいい 5月号
いつだって、ぬいぐるみ推し!

大人になった今も、癒やしやクリエイションのヒントをくれる、自分だけの宝物。江頭 誠さん、矢野悦子さん、蓮井 茜さん、MA1LLさんなど、さまざまなジャンルで活躍する方に、愛してやまない大切なコレクションを見せてもらいました。そして「スター発掘図鑑」と題して、想像が膨らむ不思議なフォルムをしたものや、今また新鮮なクマ、レトロなヴィンテージ品まで、今をときめくたくさんのニューフェイスから選び抜いた64体を一挙にご紹介します。

 

GINZA NEOかわいい 5月号
スタイリスト 飯田珠緒 × Katieデザイナー 三井リンダ
極私的 kawaii クロニクル

女の子ひとりひとりの中にある“かわいい”スピリット。みんな違って、みんな正しい。物心ついた時からおしゃれとまっすぐ向き合ってきた、スタイリストの飯田珠緒さんと、Katieデザイナーの三井リンダさん考える、ネオ・かわいいとは?終わりのないファッション談義のはじまり、はじまり。

 

GINZA NEOかわいい 5月号
眩しい季節のセルフネイル

初夏の出で立ちに欠かせないのは照りつける、太陽に負けないパワフルな指先。今、取り入れたい旬カラーとお手軽なアレンジをご紹介。さて今日は何色の爪にしてドライブする ?

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon