SEARCH GINZA ID
2022年10月号

THIS ISSUE

GINZA2022年10月号 最強スタンダード!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

06 Sep 2022

創刊25周年記念スペシャル企画
新垣結衣さんと“究極”の〈huhu フーディ〉を作りました!

フーディを着る新垣結衣

10月号の表紙は特別に、女優・新垣結衣さんが登場しての白ガッキー黒ガッキーの2パターン! 身にまとうのは、ずっと愛してやまないという、彼女のスタンダードアイテム・スウェットフーディ。実はこのフーディ、新垣さんがイチから製作に参加し、自らデザインを手がけるなど、1年近くにわたり向かい合ってきた“究極”のもの。思い入れがぎっしり詰まった、その名も〈huhu フーディ〉。表紙で着用した白、黒と、背中に写真をプリントした全3型を作りました。思わず笑顔こぼれる一着がいかにして生まれたのか。本誌巻頭企画では、オリジナルフーディを着用した新垣さんのさまざまな姿とともに、じっくりとメイキングを披露しています。

また、〈huhu フーディ〉は9月16日(金)18:00からECサイトを中心に発売。9月12日(月)の本誌発売日からは代官山 蔦屋書店で記念フェアを開催中。このフェアは、実物をチェックできる唯一の場となっています。本誌未収録の特別カットや、メイキング動画の展示も代官山 蔦屋書店限定にて行っています。

そして、発売前日の15日(木)には新垣結衣さんご本人がGINZA公式アカウント @ginzamagazine でのInstagramライブに登場! 今回アドバイザーを務めたスタイリスト三田真一さんとともに、〈huhu フーディ〉に込めたこだわりや、着こなしなど語ってもらいます。
Instagramライブの模様は、アーカイブへアップしています。

本ページでは、特設ECサイトへの案内や、〈huhu フーディ〉の詳細な紹介、また、本誌に載せきれなかった充実の情報などを随時更新していきます。どうぞこまめにのぞいてみてください!

GINZA10月号 通常版はこちら

GINZA10月号 増刊版はこちら

 

 

 

特設ECサイトへ

特設ECサイトでの販売は、9月16日(金)18:00から、10月6日(木)23:59までの期間限定になります。糸からこだわりを重ねて完成したため、受注生産での発売となりました。また、より多くのみなさんに楽しんでいただくため、購入はおひとり様につき、1型1枚(最大3枚)までとさせていただきます。

そして、発売開始より大変ご好評いただきまして、誠にありがとうございます。〈huhu フーディ〉はこだわり抜いた一品で丁寧に仕上げており、受注生産に際しても、一度に生産できる量に限りがございます。そのため、お届けまでにお時間をいただいておりますが、ご了承いただけますと幸いです。


〈huhu フーディ〉大解剖!

〈huhu フーディ〉は、白・黒・写真プリントの全3型を、01と02の2サイズで展開します。01はメンズのM、02はLくらいの大きさ。新垣さんが「安心感に包まれる」ことを目指した、ふんわり肉厚かつ、ゆったりシルエットでユニセックスに着られるフーディに仕上がっています。
詳しいサイズ感や細かなこだわりは、9月12日(月)発売の本誌でくまなく解説。また、上記の「大解剖!」記事でも紹介しています。

ふふフーディ


〈huhu フーディ〉を着てみたら?

ゆったりサイズの〈huhu フーディ〉を、各型各サイズ・計6点、さまざまな身長の女性、男性に着てみてもらいました。
また、Instagramストーリーズでも〈huhu フーディ〉スナップ展開中!
自分好みのサイジングや色、着こなしを探って、購入する際の参考になればなによりです。
新垣結衣さんデザイン、〈huhu フーディ〉

 


 

〈huhu フーディ〉ができるまで

第1回「寿命の長いフーディを」

第2回「サステイナブルであること」

第3回「ふとしたときの遊び」

第4回「ラストスパート」
9月27日(火)18時公開予定

究極のフーディ”プロジェクトがひっそりと始動した、2021年秋。スタイリスト三田真一さんをアドバイザーに迎えて、新垣さんは1年近く、幾度もの打ち合わせ、そしてサンプルチェックに毎回全力投球でのぞんでくれました。
その〈huhu フーディ〉プロジェクトの裏側を、4回に渡ってお伝えいたします。

9月12日(月)より代官山 蔦屋書店でフェア開催!

GINZA25周年&〈huhu フーディ〉の発売を祝って、本誌発売日の9月12日(月)から、代官山 蔦屋書店にてフェアを行います。代官山 蔦屋書店1階のマガジンストリート2号館エリアにて、〈huhu フーディ〉3型すべてのサンプルを披露。“究極”の肌触りやシルエット、サイズ感を実際に確かめる貴重な場に。

●代官山 蔦屋書店での〈huhu フーディ〉写真プリント版の店頭販売分は、ご好評につき完売いたしました。
引き続き、店頭ではフーディのサンプル、ポスター、メイキング動画等、フェアの展示をおたのしみください。
〈huhu フーディ〉の購入は、特設ECサイトよりお願いいたします。

代官山 蔦屋書店2号館1階
住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
電話:03-3770-2525
営業時間:9:00〜22:00

GINZA10月号 通常版はこちら

GINZA10月号 増刊版はこちら

 

特設ECサイトへ


No.304 2022年9月12日発売
特別定価880円

みなさん、こんにちは。

春夏から兆しがありましたが、今シーズン気になるのは“スタンダード”。ポロシャツ、ローファー、アーガイルセーター……アップデートした“定番”を軸にスタイリングしてみたい。アイテム、色、テイストなどの視点から、ファッションをたっぷりとご紹介しています。そして、竜星涼さん、相葉雅紀さんのページもお楽しみください。

今回は創刊25周年記念号。新垣結衣さんが登場、白地と黒地の2バージョンの表紙でお届けします。また、新垣結衣さんとGINZAとのコラボレーション、究極のスタンダードアイテム〈huhu フーディ〉を作りました。糸からこだわった素材をはじめ、シルエット、リブ、首回りの立ち具合……理想のアイテムができあがりました!昨年秋から新垣結衣さんとの打ち合わせを重ねてようやく完成、バリエーションは「WHITE」「BLACK」「PHOTO PRINT」の3型。9月16日(金)18時から10月6日(木)23時59分までの期間限定で、ECにて販売をします。代官山蔦屋書店ではサンプルを展示。9月16日(金)18時から枚数限定となりますが、「PHOTO PRINT」を店頭にて販売します。一生モノの大人のフーディ、ぜひご注目ください。

本誌、〈huhu フーディ〉、どちらもどうぞよろしくお願いいたします。

編集長
芦谷富美子

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon