SEARCH GINZA ID
2022年12月号

THIS ISSUE

GINZA2022年12月号 今、研ぎ澄ましたいのは
ヴィンテージ感覚!

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon

10 Nov 2022

ムードが高まる
新解釈ヴィンテージ

みなさん、こんにちは。

やっと迷わず、秋冬の服を着られるシーズンになりましたね。編集部も年末進行に向けて、慌ただしくなってきました。

さて、12月号はヴィンテージ特集です。〈ハイク〉のデザイナー・大出由紀子さんや女優・福地桃子さんにクローゼットの中の宝物を教えてもらうページをはじめ、いま話題のレトロでモダンな“ヴィンテージサウンド”まで。もちろん、国内外の注目の古着店もたっぷりお届けします。ほかにも、お祖母様やお母様などから譲り受けたブローチについての取材、スタイリスト・飯島朋子さんによる“循環(=ヴィンテージ)”を意識したブランド紹介も。

そして、ファッションストーリーも盛りだくさん。女優・安藤サクラさんが着こなす〈ディオール〉。〈ルイ・ヴィトン〉〈バレンシアガ〉〈サンローラン〉〈アレキサンダー・マックイーン〉〈ミキモト〉のページも必見です。さらに女優・二階堂ふみさんは、ご本人がデザインしたサスティナブルダウンを纏って登場。スタイリスト・伊賀大介さんが企画から携わった〈GASATANG〉×『展覧会 岡本太郎』の Tシャツコレクションを、女優・佐久間由衣さんが着用してロケへ。SixTONESのジェシーさんのスペシャルシューティングも見どころたっぷりです。

今号も、どうぞよろしくお願いいたします。

編集長
芦谷富美子

No.306 2022年11月11日発売
特別定価880円

GINZA12月号 ヴィンテージ

ロンドン、パリ、NY、ベルリン…
海外古着ショップクルーズ

世界のヴィンテージショップを総力リサーチ ! 古着天国な6都市のニューカマーを厳選してご紹介します。 お国柄や今らしいセレクト、ディスプレイなどワクワクがいっぱい。お店の人たちの着こなしも必見。

 

GINZA12月号 ヴィンテージ

ニューオープン、カルチャー発信型、オンライン…
古着のお店をナビゲート!

国内で今、熱い視線が注がれている41軒とニューウェーブについて徹底取材。より多角的になったショップ事情を見逃すな!

 

GINZA12月号 ヴィンテージ

飛び込め!
ヴィンテージサウンドの海へ

ときに軽やかに、ときに濃厚に、“重ねた時間”の音が聞こえてくる。ただ懐かしいだけじゃない、新しくてディープな音楽世界に触れてみよう。

 

GINZA12月号 ヴィンテージ

family heirloom
ちいさなブローチの物語

祖母や母の宝物だったブローチを、いつもの服にコーディネートしてみたら? 世界にたったひとつのジュエリーがつなぐ、おしゃれのストーリーを取材しました。

 

GINZA12月号 ヴィンテージ

キレイの未来形
Y3Kビューティの世界

今、世界のメイクラバーたちのSNSを賑わせているのが「Y3K(Year3000)」というワード。そこでブームの起源や日々のルックに取り入れるためのTIPS、注目コスメをスクープ!

 

いますぐ買う

MAGAZINE HOUSE
amazon