FOOD

FOOD

料理家・冷水さんのレシピ:第15回 ニース風サラダ

冷水さんの読むレシピ 15
「ニース風サラダ」

ワインに合うレシピが得意な
料理家・冷水さんのレシピをWEBで
下北沢駅から徒歩5分。生ビールとデリでお腹いっぱいになるコンビニ「nu-STAND」へ行ってきた。編アシkt、一人呑み企画第一弾のはじまり〜!

下北沢駅から徒歩5分
編アシktが一人呑み
「nu-STAND」

生ビールとデリでお腹いっぱいになるコンビニ
【蔵前】Comptoir Coin 蔵前の裏路地にオープン

蔵前
Comptoir Coin

蔵前の裏路地にオープン
簡単なのに劇的にうまい。銀座ロックフィッシュ店主の間口一就さん直伝! ハイボールに合う缶詰アレンジ神つまみ

簡単なのに劇的にうまい
ハイボールに合う
缶詰アレンジ神つまみ

銀座ロックフィッシュ店主の
間口一就さん直伝
腐れ縁で付き合っている男女の探しものとは? 塩なんかより大事なこと。「私たちは塩を減らそう」前田司郎『編集Sの ”食”限定ブックレビュー』

編集Sの ”食”限定ブックレビュー
「私たちは塩を減らそう」前田司郎

塩なんかより大事なこと。
【自由が丘】Bareburger NY発のグルメバーガーが日本上陸

自由が丘
Bareburger

NY発のグルメバーガーが日本上陸
【麻布十番】T’astous エレガントなパリのおいしさを

麻布十番
T’astous

エレガントなパリのおいしさを
【清澄白河】ワイナリー&レストラン フジマル醸造所 大阪発、まちなかワイナリーの進化形

清澄白河
ワイナリー&レストラン フジマル醸造所

大阪発・まちなかワイナリーの進化形
親しい仲間とおいしいごはん「土よう19時のごはん会」料理家・渡辺康啓さんが推薦する、蔵前「特選とんかつ すぎ田」

親しい仲間とおいしいごはん
土よう19時のごはん会
蔵前「特選とんかつ すぎ田」

今月の推薦者:渡辺康啓さん
「HOSOYAMADA DESIGN OFFICE」社食をのぞいてみた!できたてのお惣菜をとって、みんなでごはん。金曜日には日本各地のクラフトビールを♪

会社変われば、食事も変わる
【HOSOYAMADA DESIGN OFFICE】

憧れの社食をのぞいてみました!#06
【池尻大橋】Sugahara Pho ベトナム料理とヴァン・ナチュール

池尻大橋
Sugahara Pho

ベトナム料理×ヴァン・ナチュール
親しい仲間とおいしいごはん「土よう19時のごはん会」堀内太郎さんが推薦する、中目黒「CAFÉ Red Book」

親しい仲間とおいしいごはん
土よう19時のごはん会
中目黒「CAFÉ Red Book」

今月の推薦者:堀内太郎さん
木嶋佳苗事件と高カロリー食の関係は? 溶けて、飲みこんで、血肉になる。柚木麻子「BUTTER」 『編集Sの ”食”限定ブックレビュー』

編集Sの ”食”限定ブックレビュー
柚木麻子「BUTTER」

木嶋佳苗事件と高カロリー食の関係は?
100円のレトルトカレーがたった5分で本格的なバターチキンに。カレー研究家の一条もんこさんの驚レシピ

驚レシピ
100円のレトルトカレーが
たった5分で
本格的なバターチキンに

カレー研究家の一条もんこさんが、
レトルトカレーで作る
「NISSIN FOODS Group」の社食をのぞいてみた!駅伝祭りに、スイーツビュッフェ♡ご褒美イベントも盛りだくさん。

会社変われば、食事も変わる
【NISSIN FOODS Group】

憧れの社食をのぞいてみました!#05
【神楽坂】ENGINE 日本の四季を中国料理で表現 神楽坂に登場。らしからぬ店名ですが、中華です。

神楽坂
ENGINE

日本の四季を中国料理で表現。らしからぬ店名ですが、中華です。
「Rakuten」の社食をのぞいてみた。朝・昼・夜、ぜ〜んぶタダ。晴れた日には富士山が見えることも

会社変われば、食事も変わる
【Rakuten】

憧れの社食をのぞいてみました!#04
【中目黒】MARTE メニューはすべて“宇宙食”!?

中目黒
MARTE

メニューはすべて“宇宙食”!?
90年前に書かれたおいしい話、味噌と日本酒もって野道をゆかん。「野道」 幸田露伴 『編集Sの ”食”限定ブックレビュー』

編集Sの ”食”限定ブックレビュー
「野道」 幸田露伴

味噌と日本酒もって野道をゆかん。
「BANDAI NAMCO Entertainment」の社食をのぞいてみた!ワインにビール、おつまみだってあるんです。 仕事終わりはそのまま晩酌♪

会社変われば、食事も変わる
【BANDAI NAMCO Entertainment】

憧れの社食をのぞいてみました!#03
今日も1日お疲れ様です。残業後や飲み会の帰り、23時以降もオーダーOK!深夜めし食べるなら 02

残業後や飲み会の帰り、23時以降もオーダーOK!
深夜めし食べるなら

02
【渋谷】くろ﨑 日本に生まれたシアワセを感じるお鮨と和食

渋谷
くろ﨑

日本に生まれたシアワセを感じるお鮨と和食
【富ヶ谷】mimet おいしいストーリーが詰まったメニュー

富ヶ谷
mimet

おいしいストーリーが詰まったメニュー
「Sony」の社食をのぞいてみた!量り売りビュッフェ〜リラックスゾーン?もう進化が止まりません。

会社変われば、食事も変わる
【Sony】

憧れの社食をのぞいてみました!#02
グッド銀座モーニング!忙しい時も、のんびりの時も、朝ごはん食べるなら♪ 02

忙しい時も、のんびりの時も、朝ごはん食べるなら♪
グッド銀座モーニング!

02
ごまかしがきかない、鶏本来の美味しさ。パリッとした揚げたてを専門店で – あなたの食「おこだわり」教えてください。井上奈美さんの素揚げ編

あなたの「おこだわり」
教えてください
素揚げ編

井上奈美さん
料理家・冷水さんのレシピ:第2回 トマトのパスタ2種

冷水さんの読むレシピ 02
「トマトのパスタ2種」

鎌倉にアトリエ兼住居を構える料理家・冷水さんの新連載がスタート!
【三軒茶屋】三茶呑場 マルコ 最高の普段ご飯と気軽なお酒

三軒茶屋
三茶呑場 マルコ

最高の普段ご飯と気軽なお酒に感動
「MASH HOLDINGS」の社食をのぞいてみた!充実したサラダビュッフェ、美味しい野菜は美しさの元♡

会社変われば、食事も変わる
【MASH HOLDINGS】

憧れの社食をのぞいてみました!#01
しょっぱいものから甘〜いものまで、ギンザ百点選りすぐり「手みやげ」(喜ばれること間違いなしです)

ギンザ百点選りすぐり
塩も甘みも百点!手みやげ