SEARCH GINZA ID

ginzamagで2021年上半期に読まれたベスト5は?【フード編】

ginzamagで2021年上半期に読まれたベスト5は?【フード編】

2021年の上半期、ginzamag.comではどんな記事が人気だったのかを振り返ってみよう。5つのカテゴリーに分けて、ランキング形式で発表します。


 

フード編

第1位

5分メシ

生春菊のガーリックサラダ

春菊をたっぷり使った5分でできちゃう簡単サラダの作り方。アクセントのガーリックチップやごま油の風味も相まって、苦みが強く感じないので、春菊が苦手な人も食べやすい一品。シャキッとした歯ごたえがクセになりそう。春菊がおいしくなる冬が待ち遠しい!

 

第2位

森星|半径5mのサステナブルTIPS編

半径5mのサステナブル

環境問題への関心が高い森星さんと「だれにでもできる、身近なサステナブル」についてスタディ。旬の食材を無駄なく、おいしく使いきるレシピを料理研究家の有元葉子先生に教わります。

 

第3位

5分めし

カンパーニュのクロックムッシュ

いつもよりボリューミーなランチにしたいならこれ!ベシャメルソースをたっぷりのせた簡単&本格クロックムッシュをご紹介。ソースは時間のある時にたくさん作って冷凍保存しておけるので、忙しい朝にもおすすめ◎

 

第4位

器スナップ|柚里さん

料理好きなあの人の器SNAP

毎日のご飯、どんな器で食べていますか?ヴィーガン料理のレシピをInstagramで公開しているフードアーティスト・柚里さんに食卓のワンシーンを撮影してもらいました。

 

第5位

22時の冷蔵庫

22時の冷蔵庫

西村隆ノ介さんによる、贅沢なおやつレシピ。好きなナッツで作る「焦がしキャラメリゼナッツ&クランベリー」は手が止まらなくなる美味しさ!口の中に広がる甘さに癒される〜。

#Share it!

#Share it!

FOLLOW US

GINZA公式アカウント

PICK UP

MAGAZINE

2021年10月号
2021年9月10日発売

GINZA2021年10月号

No.292 / 2021年9月10日発売 / 予価860円(税込み)

This Issue:
physical stores
ショップの実力

フィジカルストア
お店に行きたいのです!

...続きを読む

BUY NOW

今すぐネットで購入

MAGAZINE HOUSE amazon

1年間定期購読
(17% OFF)