《進化と美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前もしくは1984年5月19日〜1984年8月27日の間に生まれた人
自分の中で、何かしら結論が出ることがあったり、感覚として出来上がるものがあったり。
意図や駆け引きがあるわけでもなく、ただ相手に聞いてほしい、知ってほしいと思う話題の多いときなのかもしれない。
でも、言葉にすればやっぱり、相手の受け止め方だとか、理解の度合いとか、相手の反応が気になるところ。それに、気にしやすい時期でもあるような気がする。
もっと何か言いたくなったり、もっと相手から言葉を聞きたかったり。物足りなさというか、気持ちの落ち着かなさを感じたとしても、それってたぶん一時的なものだ。
気持ちの勢いと、うまく付き合う。君の言いたいことは、ちゃんと相手に伝わっているはずだから。