《進化や美をあきらめない世代》
1983年11月5日以前/1984年5月19日〜1984年8月27日に生まれた人
単なる世間話だったり、真剣な提案だったり。もともと君は話題を持っているのかもしれない。
ただ、きちんと聞いてみれば、相手も相手でそれ相応の話題を持っている気がする。相手を追い抜かないことが今は何よりも一番大切だ。
恋愛的な手応えに物足りなさを感じるほど、色々と手を打ちたくもなる。でも、期待して考えるほど、効果もなさそうな気がするし、逆にいいムードとか恋愛っぽさを壊してしまいかねない危険性もある。
お互いを盛り上げるために、もっと違う君の力の使い道があるはずだ。自分がいくら自信を持っても仕方がない、相手が君によって自信をつけられたら、きっとこの恋は明るくなる。
《運命に翻弄されたくない世代》
1983年11月6日〜1984年5月18日/1984年8月28日以降に生まれた人
力を緩めればいいだけなのに、そうさせないのは、もはや後に引けなくなっているせいもある。
「愛となぐさめの星占い」を読んだ今をいいタイミングととらえ、自分の中で頑なになっている部分を、少しでいいから解放してあげたらどうか?このままだと、ふとしたタイミングで、相手にも自分に課しているのと同じくらい厳しいことを課してしまうような気がする。
そして何よりも、切ない思いをするのは相手ではなく君自身のような気がするから。
プライドを持つことより、恋愛を語るより、少しずつ自分のスタンスに余白を増やす。こんなことで、案外恋って上手くいくものだし。